見出し画像

1人で踊る瞑想会

昨日は1人で
踊る瞑想会を開催した。

12月にイノッチさんが主催の
踊る瞑想会に参加する為
名古屋に行ったのだが

これがあまりにもハマって
忘れられなくなって
家で踊って見たけど
やっぱり物が色々あるから
自由に動けない

それで場所借りて
1人でやればいいんだ!
と、思ったら
ウズウズしてきて
すぐにやりたくなった!

でもやりたかった日に
場所を予約するのを忘れたり

予約したと思ったら
コロナにかかってキャンセルしたり

そんな事してる内に
熱も冷めてきて
一時はもういいかな?となった

でも1回はやってみよう!
と思って場所を予約

熱が冷めてるから
準備にも力入らず
結局No準備で行って
自分のスマホに入ってる
音楽で踊る事にした

まずは体ほぐすつもりが、
勝手に動き出し
どんどん音楽に没頭していく

壁一面の鏡があって
踊ってる自分をみたら
1人じゃないように感じた

リズムに合わせて
体が勝手に動き出すのが
ホントに気持ちいい
思考ぶっ飛んで
今までやった事ない
動きがどんどん出る

普段使わない動きするので
いつもと違う方向に
体が伸びるのが
ホントに不思議

どんな風に動いてるのか見たくなり
動画を撮ってみる

自分では思いっきり
動いてるつもりなのに
さほど動いてない
体のポテンシャルは
もっと動くはず

あぁ、もっと全身が
自由に動くようになりたいなぁ
と、新たな望みだ出る

2時間踊り狂って
おてんばな私の細胞が
大満足して爽快な気分になり終了

終わった後は
芦屋の駅近く古いビストロでランチ

その時自分が
ジャージだった事に気づく汗
疲れてるのもあり
すぐに開き直って
追加でビールを頼んで
ご満悦となった笑

今日は既に全身筋肉痛
でもこの爽快感は
ちょっとやめられない笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?