見出し画像

全て受容する

イマココ配信が再開した。

夜のワークも始まるらしい。
とても楽しみ!

凄く大事な話が
あったはずなのに、
あんまり頭に入ってこず
何回も聴いた。
すぐ頭に別の事が流れて
いってしまう‥汗

そもそも、
二つの視点がある事
人間の視点と
源の視点。

源の視点でいないと
2限の世界に翻弄されてしまう。

源は1つだけど
人間は分離してるから
隣を見て
いい、悪いをジャッジしてしまう。

これ聞いて
さきこさんの言う
源の絵を思い出した。
2極の世界。

これ前から知ってたし
何度も聴いてて
分かってるつもりでいた。
けど、
いざ存在状態を設定する時も
源視点でいますか?
と、なると
え?となった。

忘れてる。
と、言うよりも、
源の視点は、特別な時にしか
(瞑想で入り込んでる時)
感じられない、と思ってた。
それをもっと
平常にも持つと言う話。

難しいと思った。
でも、それは違うかも。

自分で自分をジャッジしない。
人間視点だと、
良い、悪いを決めてしまう。
分離してるから。
良い事が起こるのを願って
悪い事起こらないのを願う。

良い事が起こると
願いが叶って、
悪い事だと叶わなかったとなる。
それに振り回される。

良いも悪いも受容する、
と、言う事。
良かった事、悪かった事を
ジャッジしない。

そして、
良かったと思った事も
悪かったと思った事さえも
全て受容する。

いい、悪いの上にいる。
感情をすべて網羅する。

全てよろこび、だ。
残念だった事があっても、
その”がっかり”した感覚を味わう。

味わう事を楽しみに
人間界に来ているのだから。

残念やがっかりの先には
物語がまだ続いている。
紙芝居はめくられる。

なのに、なぜ終わりだと思うのか。
残念を感じたく無いから?
それを超えていけば
1秒、1秒景色は
変わって大きな物語が
待っているのに。

昨日の話を聞いて
朝から4分33秒、
存在状態設定してみる。
源視点を意識して
(そう感じてると思って)

いつもよりも壮大な
設定が浮かんでくる。

私は宇宙
私は全てを見下ろす存在
私は何でも出来る存在
私は世界

だんだんジトッとしてきて
暑っと思った。
その瞬間、

暑いな、
エアコン下げたい
今下げようか
今はやめて我慢しようか
どうしようか‥

一気に人間感覚に
引き戻された。
こうしてユラユラしてるんだな。
だから、
自分を快適にいさせてあげる
それが、大事なんだ。
でないと
すぐに戻っちゃう。

ユラユラしてる事も受容する。
1秒1秒感覚は変わるのだから。

今日からは
源視点と人間視点を
一致させるワークが始まるみたい。
同期させるらしい。

やっぱり体感覚を感じて
集中させるみたい。

1人の時は集中出来ても
人がいたり
環境が変わると
すぐに持って行かれる。
それを戻す方法を
自分なりにもっとけば
いつも安心できる。

そうすれば
ユラユラしたって平気になれそう!
そんな気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?