見出し画像

望みを放つ、願いを叶える

先日のアイキンの
配信聴いてて
凄いと思った!
こんな風に
理想の人が登場するのー!!
びっくりした。

願いを放つ、だけじゃなくて
震えてる人が近くにいる。
アイキンの場合は子供。
子供の望みを叶えまくる。
と、子供がどんどん震える。
でも、
自分はちょっと疲れてるし
今、震えてないなと思う。
なのに、
突然望んだ通りの
助っ人が登場する!
しかも何のツテもなく
たまたま居合わせて
話を聞いたらそうだったー
みたいな感じ。

こんな事あるの?
そこには、頑張りとか努力とか
なんも無いから
ただ、嬉しい!お願いします!
と、言える。

ただし、、

ただお”願いします!”
と、言えるくらい

自分が望みに集中して
取り組んでないと
(取り組んでると思ってないと)
こんな風にプロフェッショナルに
出会った時に
応援してもらえるくらい
自分をアピールできないな、
と、思った。

別の話だけど。
昨日は友達のかおりちゃんと
大阪で会ってて。

かおりちゃんの行きたい所
全部行ってみた。
1つは予約限定で入れなかったけど
後は全部行って楽しんだ。

私の行きたい所ないの?
と聞かれて、
すぐに答えられず
考えとくねーと、返事。

かおりちゃんが
“私は出来ないのにやりたいと思っちゃうんだよねー”
と、自分の反省点みたいな感じで
今までやった事を話してて。

私はなぜか凄い!と思った。
その時はうまく説明出来ず、
それは才能だよーとしか
言えなかったんだけど。

家に帰って
なんかもっと上手く言えないかな?
と考えてた。

かおりちゃんは、
出来ない(資格、勉強、経験)のに
やってみたい!と
望みがでるらしい。

ここにピンと来た。

・望みを放つ
・願いを叶える

これは別物だ。
順番があるんだ。

望みを放つ時に、
自分で世界を制限してる。
行動する時に
怖くないように
何も考えなくても
出来る事を選んでるのかも。

知らない事は
すぐに調べたくなる。
分かると安心する。
安心の中にいたいから。

調べれば分かる範囲に
いるんじゃない?

アイキンもかおりちゃんも
望みの放ち方が上手。
制限なくやりたい〜が
真っ直ぐ純粋だから
自分で調べたとしても
その次の行動がスムーズ。

望みが曖昧だったり
中途半端にしか放たれてないと
その次の展開は
当然ながら曖昧になり、
叶ったのか、どうなのか‥となり
逆に叶わないを望んでたりする。

望みはどうやって探す?
もし、何も問題が無いとしたら?

昨日のルミさんの
龍言配信でちょっとヒントが。

もしめちゃくちゃカッコよくて
お金も持ってて
オレが働くから
自由に好きな事して良いよ!
と言ってくれる人がいたら‥
当然、今すぐ結婚したい!となる。

この話に、ハッとした。
出来ない、無理だし‥と
条件反射的に思ってる事
全部覆す人、事が現れて
めちゃくちゃトキメイたら‥

つべこべ言わずに
今すぐ望みを放とう!

望みも放ってないのに
願いを叶えたがる。
それはわからないんじゃない?

そうすると
望みは何?と
探したくなるんだけど、

望みを放つとは
好きに集中するって事ではないかな?

そんなに肩ひじはらなくても
望みは放てるし
考える事よりも
ずっと楽しくて簡単な事だよ。

順番としては‥
1.好きに集中する
2.望みを放つ
3.願いが叶う
と、言う事じゃないかな?

ただし、
願いが叶う時
望みとちょっと形が
違う時がある気がする。
でも望みを放った時には、
既に願いに繋がってる気がする。
それに気づけたら
もう優勝だ!

だから
つべこべ言わずに
今すぐ望みを放とう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?