見出し画像

低hCG→

皆さま、こんにちは
まきよめです😊

初の移植の結果は低hCG…
そう診断された判定日から1週間が経ち

生理が来ました…

化学流産です


リセット、化学流産


「着床はしてるけど、育つことが難しい」
と診断された日からちょうど7日目でした

普段より生理の量も多ければ
めちゃくちゃお腹も痛いです🥲

その反面
「こんなに内膜が育ってくれてたんだなぁ…」
「これが赤ちゃんを受け止めてくれたベッドだったのかな?」
「頑張ってくれてたんだなぁ…」
と感慨深く感じました


夫の反応

夫にその事を伝えると
「生理来ちゃったかぁ…」
「なかなか生理来なかったから」
「もしかしたらこのまま奇跡が起こってくれるんじゃないかな…」
「ちょっと…」
「いや…結構期待してた」

何も言えませんでした
夫の言葉は
この一週間で私が何度も何度も
考えた事でした…


低hcgだけど…期待してしまう

前回の診察後
エストラーナテープもルティナス膣錠も終了し
すぐ生理が来るんだろうなと思いながらも
5日目、6日目…
なかなか来ない生理に
「もしかしたら希望がもてるかも!」
「奇跡でこのまま育ってくれてるんじゃ…?」
そんなわずかな期待もふくらみはじめると同時に
以前の流産の記憶も蘇っていました
「生理が来ないということはまた稽留流産になるんじゃないか…?」
「初期胚は胚盤胞より子宮外妊娠の可能性も増えるから、もしかしたらまた子宮外妊娠なってたらどうしよう…」

期待半分、不安も半分
感情のアップダウンを繰り返した1週間でした
結果は1週間前のhcgの数値の通り
やはり継続は難しかったようです


気持ちの整理は


全ては上手くいくものじゃないし
誰と比べても仕方ない
出来ないことは世の中に沢山あって
その中には自分ではどうしようもないことも
多く含まれています

すぐに心はついていかないし
気持ちの切り替えは難しいですが

ちょっと休んで
よく寝たら
大丈夫

そして、このように
話せる場所があることに感謝します
思ったこと、感じたことを
一旦自分の外に出して整理する
そうすると少しずつ、心も整理出来るから不思議です☺️
急には難しくても
少しづつ、少しづつ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?