見出し画像

質にこだわらなくてOKな物

入院時の持ち物で、100均でも良い物、使い捨てでいい物などをピックアップしました。


◆パンツ
100均の使い捨てで良いと思った
私はら9泊10日で使い捨てパンツ10枚、普通のパンツ3枚持参。
途中生理になり普通パンツ1枚は捨て、以後ずつと使い捨てパンツで過ごしました。


◆スキンケア類
拭き取り化粧水と保湿クリームぐらいで良かった。
美容液など数種類持参したけれど、術後はお手入れの余裕も無く、また強い香りのする物は気持ち悪くなってしまい使えませんでした。

VT CosmeticsのCICAエッセンス トナーパッドは肌拭くだけでお手入れが出来るし、顔が腫れて洗顔するのもしんどい朝にはとても手軽でよかったです。


◆タオルや衣類
家にある捨てても良い物ばかり大量に持参。
家でも使いたい物以外は全部捨てて帰りました。
差し入れでもタオルを沢山頂きました。



入院する時は体力があっても退院後はめちゃくちゃ体力無くなってます。
なるべく軽い荷物で帰り家での荷解き、片付けも楽になるように、使い捨てで対応出来る物は使い捨てグッズで良いと思います🧸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?