今月のコーヒー/EL TRIUNFO

ずっとサブスクで買い続け飲み続けていたのですが、ただ漫然とやり過ごすと忘れてしまうので記録しようと思いたちました。これはコロンビアの豆。南米の豆の方がアフリカのと比べて酸味が少ない気がする


EL TRIUNFO
COLOMBIA
アプリコットやアセロラの果実味、オレンジティーのような華やかさ。
シロッピーな質感と甘み。
Apricot, Barbados cherry, Orange tea, Syrupy.

エル・トリウンフォ
このコーヒーは、アプリコットやアセロラのような鮮やかな果実味が特徴で、オレンジティーのようなエレガントな香りとシロップのような滑らかな質感と甘みが口いっぱいに広がります。明るい果実味と華やかな香り、そしてなめらかな甘みが調和した、複雑な味わいです。
コーヒーは、コロンビアのウィラ地方で2世代にわたってコーヒー生産に従事しているオリバー・コルテス氏が所有するエル・トリウンフォ農園で栽培されています。
この農園は、標高1800メートルのアルト・デ・ウラカ村に位置し、23年前に設立されました。現在では、カトゥーラ、カスティージョ、サン・ベルナルドの3種類のコーヒーの木が栽培されています。ここでは、手摘みされたコーヒーチェリーを浮遊選別した後、プラスチックバッグやタンクで60時間発酵させ、その後機械式乾燥機、またはパティオで乾燥させます。
地形、気候、標高などの環境要因に加え、品種や加工方法の違いにより、コロンビア国内でもコーヒーの個性は大きく異なります。特に、ウィラなどの南西部の高地産地のコーヒーは、複雑な酸味と華やかな花の香りが特徴です。

Region: Huila › Acevedo, Algeciras
Country:Colombia
Variety: San Bernando
Process:Washed
Farm:El Triunfo
Altitude: 1800 masl
Producer: Oliver Cortés
Harvest:2023

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?