見出し画像

NO.03 はじめましてご挨拶。その3

   ■前回のブログの続きです■

常に家にいる為、時間だけはある私。←
アリエクスプレスで頼んだものの配達状況を常にアプリで確認しつつ、ネットサーフィンならぬ、アリエクスプレスサーフィンをしながら毎日を過ごしていました。
(究極の暇人)


使用している方なら分かるかと思うのですが、

とにかく安い!・:*+.\(( °ω° ))/.:+
日本では見られないものがたくさん!

今までは、ハンドメイドに使うシールやステッカーしか購入したことなかったのですが、
自分自身の出産が近いこともあって、
ベビーグッズやベビー用のお洋服、
クリスマスが近くなってきているのでオモチャなど、
いくつか購入してメルカリで売ってみようと思い立ちました。

メルカリでリサーチしつつ、
知育玩具やプッシュポップバブル、育児グッズなど、
計6万ほどを購入。
その中に、明らかに自分の趣味のものが含まれているけど、そこは割愛。

皆さま、プッシュポップバブルってご存知でしたか??
子供がYouTubeで見たらしくて、ドンキに行った時に
知ってる!!!と騒いでいたのですが、メルカリで調べてみたらたくさん出品されていました!
ちなみにこんな感じのものです↓↓↓↓↓

知育玩具みたいです。
この丸い部分を押すことで、脳に刺激を与えるらしい…

購入したものが届きはじめたら、
その購入品紹介と、メルカリでの出品金額などをブログに書いていこうと思います!
ちなみに今月の11日(独身の日)にまとめて購入したので、まだ届くのには時間がかかりそうな予感…

まぁ気長に待とうと思います◟́◞̀

     ■一方、物販は■

ハンドメイドが稼げないと分かり、ならどこで何を仕入れて、何を売れば稼げるのか🤔
を、YouTubeを見て調べる毎日。

物販の動画をアップしている方のを見ていると大体そうなのですが、

これ、Amazonで数百円で購入しました!
でも、購入経路については特殊なルートなので、ここではお話しできません!!
知りたい方は、LINE @のほうにご連絡くださいね!

………。
家電が一個数百円だと…?

その他にも、洋服を1着100円で購入できるルートがあるらしいのですが、
物販を始めたばかりの私にはそんな特殊なルート()
なんてさっぱり分からない…。

意を決して、YouTuberの方の1人に、ラインで連絡を取ってみることにしたのでした。

    ■連絡をとってみました■

心臓をバクバクさせながら、震える手で(w LINEを送る私。
返信は割とすぐ返ってきました。
そこで聞かれたのは、
・なんで物販をやりたいのか
・物販をやる上での目標(金額とか、いつまでにとか)
・物販にさける時間
などでした。
しばらくやりとりをしていると、その方に元々物販を教えた、講師の方の紹介をしていただけました。

そして、その講師の方と直接連絡を取ることに。
日時を決め、ライン通話での相談、という形になりました。
今から緊張する私。(電話苦手なんです…)
そして、ついにその日はやってきたのでした。

なんだかあまり身のない内容になってしまったのですが、今回はここで終わりにしたいと思います!
最後までお読みいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?