見出し画像

大学4年生の卒業するまでにやりたい100のこと

と、確実に達成するためのタスク細分化。随時更新

  1. 〇〇キロになるためにボディメイクする:今から毎月1キロ落とせば9月には達成できるけど、体脂肪率もしっかり落としたいからジムを8月から本気でやっていこう!

  2. 週3のジムを習慣にする:7月は難しいかもしれないけど8月は絶対に頑張れよな。朝行っても体力切れにならない工夫も考えよう。他の生活を犠牲にするのはダメなので、7時半には起き上がってとりあえず向かおう!

  3. ヘアケアに全力!:トリートメント月1で行って、シャントリをアップグレードしたいな。8月に赤髪したいな〜と考えてるから、要相談。

  4. ピラティス体験:都内は高いだろうから8月か10月後半に名古屋で!

  5. シンプルだけど大人なツヤメイクを研究:やっぱツヤっぽいアイシャドウそんな得意じゃない、なんでなんだろう。SUQQUのなら似合うかな。

  6. お金ないから自炊がんばれ:まじで自炊頑張れ、食費毎月3万絶対超えるな。人との食事以外はなるべく家で食べて!

  7. 鶏胸肉を美味しく食べられる方法を研究する:ちゃぴさんもやってる塩麹活用をやってみる。鶏ハムはいつか当たりそうだけど将来低温調理器買いたいな。

  8. ピタッとしたトレーニングウェアが似合うようになる:8月になったらジムちゃんと通って、秋冬にレギンス似合うようになろうね。

  9. 美白と保湿と毛穴ケアの研究:特に毛穴、美白っていうか肌を均一にしたい。手始めにクレンジング変えたいけど、今度バームクレンジング買ってみようかな。

  10. ヘアアレンジ、セットの研究:アップスタイルを上手くできるようになりたい。なんかモサッとしてるのを解消したい。

  11. 0時就寝、7時から8時には起床する:7月2日(火)現在なんとか継続中。

  12. 姿勢をよく保つ:腹筋と肩周り意識、ストレートネック意識的に直す

  13. 姿勢よく作業できる環境づくり:特に椅子をなんとかしたい。椅子に乗せる座椅子とか?10月以降卒論の作業増えるし早めに対処しよう。

  14. 体の保湿をする習慣をつける:せめて2日に1回はクリーム塗ろうぜ。

  15. 30分以上の二度寝をしない:30分以上くたばらないような生活習慣を、どうしても16時〜18時に一回体力切れるのなんとかしよう。

  16. 毎朝ストレッチと筋膜ローラー:メイク前のパックとかの時間にね、最近はよくできているね。

  17. 夜7時までに食事を終える:絶対守ろうね。

  18. 夜9時から朝7時までは絶対に食べない習慣をつける:10時間断食だ!

  19. 宅トレでダンベルを使えるようになる:とりあえず部屋が狭いと思うけど肩と背中の宅トレ頑張ろう。肩10キロいけるようになろう。

  20. 整体やマッサージを受けてみる:卒論関連の締め切り毎に行きたいな。

  21. マーケ関連の基礎知識3冊:会社から課題図書が届くと思う。

  22. FP3級とる:会場はテストセンター、試験日程2025年1月7日~1月31日、合格発表2月14日の日程を目指そう。卒論終わったら、1月に毎日1時間勉強かな。本当は2級’取りたいけど案外時間がない。

  23. 会計、経済、金融、経営1冊ずつ:本当は経済がもう一冊、各10時間、計50時間が目安。7月は遠征のお供に持ってく、8月からはある程度毎月の使える時間がわかるから計画内に入れる。

  24. 副業について計画をする:せめて投資関連は計画しておく、渡辺さんからの返信を元に翻訳のお仕事について色々調べる。

  25. 英語を読むことを継続する:論文、映画字幕、長文読解のテキストでも。インターステラーを英語で理解したい。

  26. noteを週1で更新する:今の所6月最終週未達成(笑)

  27. フィクション、小説を6冊:毎月どこかで1冊読み切り日を作りたい。とりあえず1冊目は『本日は、お日柄もよく』。

  28. 内定者インターンを一生懸命にやる:8月から開始予定!楽しみ!

  29. 社会人のマナーを学び機会を作る:『入社1年目の教科書』、『コンサル1年目が学ぶこと』、『ビジネスマンの国語力が身につく本』あたりかな

  30. 地政学の教養つける:ゼミでやってること、『地政学入門』角川新書、『地政学が最強の教養である』田村耕太郎、本当は地図強くなりたい。

  31. 〇〇のプレゼンに全力で取り組む:7月11日本番!

  32. 無意識でも結論ファーストができるようになる:報連相でね、特に。

  33. 福岡初上陸:9月に行く!

  34. シンガポールに行く:9月に行く!

  35. カメラを楽しむ:いつだって持ち歩こう!

  36. 台湾留学の振り返りダイアリーを作る:Goodnotesに作りたい、8月から毎月末に2年前のその月を振り返るように作りたいね。

  37. スノボに行くぞ。:もしかしたらこれが一番難しいかもしれない(笑) 

  38. 〇〇と台湾に行く:10月に行く!

  39. 〇〇と〇〇とも旅行したいな:日程調整中

  40. 2月から3月でどこか一人旅する:多分1月には引っ越すから、関東甲信越、東北行けたらいいな。

  41. 韓国:なっちゃんと計画中!

  42. 名古屋で行っておきたい場所とかを全部ちゃんといく:ちゃんとリストアップしようぜ、中々帰ってこなくなるだろうし、、、

  43. Rx100Ⅴを使いこなす:未だにオートに全てを任せてる

  44. ヨルシカのライブに行く

  45. SUPERBEAVERのライブに行く:8月にいけることに!!!!

  46. 結束バンドのライブに行く

  47. TXTの歌詞を楽しめられるようになる:良い和訳を見つける活動またしたい!

  48. プロジェクターかスピーカー探し:新居でも多分テレビは買わないかも?

  49. 映画をまた楽しむ:毎月劇場に行くのが目標だね、あと溜まってる観たいリストを消化してこう!

  50. ジブリパークに行く:一人で行っても楽しいらしい、、、絶対に行きたいから10月とかに行こうかな。

  51. DVDプレイヤーを検討する:パソコンに接続できるものとか。

  52. コーヒーを家でお店レベルを目指す

  53. 鋼の錬金術師を完走する:せめて今月中にスタートしようね

  54. 青春18きっぷを使う:最後に使いたい、12月10日からの1ヶ月分もあるっぽいけど、どこに行こう

  55. 東北旅をする:本当は青春18きっぷで行きたい。

  56. 響けユーフォニアムの聖地巡礼:本当に最高の青春をありがとう、また必ず会おうね北宇治のみんな。

  57. 大学生の映画料金を楽しむ:そこまでお得じゃないけど月1劇場しよう。

  58. カラオケオール:もうそんな体力があるかどうかギリギリのラインだけど、、、カラオケは楽しい!!

  59. 平日の昼過ぎをゆったり過ごす:もうずっとやってきたことだけど、その時間を噛み締めて過ごしたい、、、平日の昼だからこそ空いてる場所に行ったりしたいね。

  60. 大学のイベントにはちゃんと参加する:積極的に参加しましょう!

  61. ライブ会場でバイトをしてみる:年末年始とかできそうだけど?友達誘いたいけど一人で行っちゃうのもあり。

  62. 母とご飯に行く:母の体調次第で河文に行きたい。

  63. ミュージカルを観に行く:劇団四季のアナ雪(東京)観に来こう。

  64. 吹奏楽を聴きに行く:高校生の聞きたい、全国大会は9月発売だから抽選申し込み忘れずにしよう。

  65. 寝台列車に乗る:サンライズ瀬戸・出雲っていう列車、予約は1ヶ月前から、料金は7700〜、禁煙者は中々取れないのか?

  66. 蚤の市にいく:京都のに行きたいけど予定合うかな、7月の平安蚤の市は難しそう。

  67. クリスマスを全力で楽しむ:またお家クリスマスでもいいし、お外で楽しむのもいいし、今年も楽しみだね。

  68. 浴衣を洗って着る:7月5日、頑張れ。

  69. 船に乗る:国外だと楽しそう。

  70. サッカー観戦に行く:グランパスかな〜〜

  71. 〇〇一緒に旅行する:せめて一度は行きたいな〜〜〜お金ないと思うけどよろしくね。

  72. 大学の友達とたくさん会う:もう全然学内にいないしきっと名古屋に来ることも減るし連絡もしなくなるかもしれないから今のうちに連絡し合える仲へ昇格したい。

  73. うますぎるうどんを食べる:野らぼーより美味しいところを見つけたい(あわよくば香川へ行っちゃいたい)

  74. 牛丼外食デビュー:一人で入ることに抵抗があっていつまで経ってもデビューできない。

  75. わんこそばを食べる:特技大食いだから絶対チャレンジしたい!絶対岩手で!

  76. ビリヤードとボーリングをやってみる:大学生らしいことをちゃんとやりたい。

  77. 藝大の卒展に行く:去年なんだかんだ行けなかったから今年こそ行きたい!!!!!!

  78. もう一シリーズの漫画を大人買いする:多分チェンソーマン買うと思う

  79. 炭焼きさわやかに行く:ママ連れてってくれ、、、私は運転ができない。

  80. 名古屋駅で献血をする:毎度通るたびに行かねばって思う、すごく高いところにあってすごく綺麗だから絶対に行こう。

  81. マネーフォーワードを利活用:今も使ってるけど、ちゃんと必要経費の管理と出費削減の努力に繋げよう。

  82. 靴を綺麗にする:7月初めに都内行く前にやろう。以後も定期的に。

  83. 日記を続ける:今年は珍しく書き続けているので、今後も。

  84. 床に荷物置かないことを習慣にする:ものを減らすべきなのか、収納を工夫すべきなのか、、、年末の大掃除断捨離で物をまた減らさないとね。

  85. 使わないアクセを手放す:高校生の時に買った意味わかんないやつとかは捨てて良いと思う。

  86. 服9月まで2万5千に抑える

  87. 服1月まで5万に抑える

  88. クリーニング出せ:10月の台湾行く間に絶対に出せ。

  89. GoogleとかSNSとかのアカウントを減らす:入ってくる情報があまりにも多すぎて煩わしいのでちゃんと整理しよう。

  90. メイク用品を整理、洗う:多分すごく汚い。予定がない8月後半とかに。

  91. 服収納をちゃんとしたものに買い換える:百均ばかりでいつかちぎれそうだから無印かどこかのに買い替えたい。

  92. 写真整理:今月中に、、、頑張れ。

  93. 就活関連も整理:とりあえず内定者インターンが落ち着いたりしたら。

  94. 自分に似合う、合うお仕事用のパンプスを見つける

  95. お仕事用のバッグも見つける

  96. 植物を扱えるようになる:ちゃんと土のついてる植物

  97. お世話になった人を思い返して手紙を書く

  98. お花を、送ろう

  99. 毎月このリストを振り返る

  100. 卒業する


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?