見出し画像

わたしの独り言。🌙

今日は、自分自身の経歴を書き出す時間があって
ダンスと出会ってからの、経験や出会い、
その時の思い出が走馬灯のように頭の中を
かき回ってました。

踊りを続けて約30年くらい経つのかな、

こんなにも懸命に続けられることがあるって
改めて幸せだなって感じる

悩むこともあるし、辛いことも沢山あるけど
やっぱり音楽が好きだ、踊りたくて
うずうずする感覚。。。
ダンスってカタチに見えない部分が大半で
正確な正解もない世界(ステップとか決まった形は
あるかもだけど)
頭にあるイメージが身体を伝って、動作として
感情、表現として現れてくる

わたしはそれと別に
透明人間な人(ダンスマン)が
浮かぶんです

そして、ダンスのお仕事や振り作りして
いく中でその見えないダンスマンに感謝を
伝えるんです

って何が言いたいのか、、、
わからなくなってきたけど

今日一日を振り返って
踊りというものに出会えて、沢山の人と繋がり
私が居るのだと改めて感じた日だった。

たーくさん辛くて、踊りたくない日もあったけど
やっぱり今のわたしを作ってくれたのも
"踊り" や "音楽“ "出会ってくれた仲間や先輩方"
"家族の支え"
のお陰だと凄く感じるのです

だから、体が満足に動く限りわたしは
踊り、クリエイトし続けて生きたいな。

画像の"こいのうた"は
わたしが小学生くらいの時かな
その時からずっと歌ってた曲で、
タイトルがずっと思い出せずにきていた今日まで笑
ふっと思い出せて、リピート中なう

恋のうたは好きな人だけじゃなく、
好きなものやことにもお着替えてみると
違う感情、ありがとう〜って思たりする

音楽って素晴らしいな。
踊りって素晴らしいな。
創作って素晴らしいな。

これからも沢山の方とシェアして、
笑顔溢れることしていきたいな

KONOMI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?