見出し画像

舞台『幽☆遊☆白書』のコエンマ様重点的レポまとめ。

皆様、GWも終わり気分が急降下してる頃かと思いますがいかがお過ごしですか?私は転職の関係もあり5月は有給消化メインなのでほぼ無職状態です。イエ〜〜イ!!!!!!!
と言いつつメインと別の仕事はしてるし毎日カウントダウンのイラスト等に追われて首と肩は爆発しそうです。どなたか良い整体師さんを紹介してください。

そんな爆弾を肩に背負いながら、今回は舞台『幽☆遊☆白書』の配信初見感想や、観劇した際ツイッターに投稿したレポを纏める記事を書かせて頂きました!!かなり個人的な感想であり、そもそも私は幽白をほとんど知らない状態で配信の舞台幽白を初見しているということを頭の片隅に置いた状態で読んでいただけると嬉しいです!!!よろしくお願いします👉💥💥💥


コエンマ様との出会い


◇◇◇

①舞台幽白を配信で初見した話。(2020.5月)
⚠️この頃レポを描きなれていないのでかなり汚い纏め方になってます。改めて「荒木さんってスゲェ!!!」ってなった日でした。


②舞台『幽☆遊☆白書 其の二』観劇レポ。
⚠️舞台幽白の内容よりか初・舞台観劇の様子を纏めてます。観劇前に幽白7巻辺りまで読破済、アニメは気になるシーンのみ視聴で履修。
⚠️コエンマ様の額のJr描き忘れてます…一生の不覚…。


◇◇◇


とにかく。
とにかく幽白を観に行った日は、本当に幸せな日だった。

私が2020年の1月に舞台を観始めてから、世間は丁度コロナ禍に。世の舞台は公演中止や公演延期の中、自分も舞台観劇を次々と断念、そして払い戻しをした末にやっと舞台観劇に到達できたのが舞台幽白2でした。

生で舞台を観た感動。
それだけではなく、2.5舞台だからこその感動がそこにあった。

私はこの日、荒木さんのことも崎山さんのことも「見れた」という感覚が全く無く、まさに漫画で読んだキャラクター達がそこに生きていたという感動が凄かったです。

2.5って凄い。
役者さんって凄い。
演劇って、舞台って面白い。

そんなことを改めて感じた日でした。
個人的には漫画の世界の中に居るようで、読んだ光景が目の前にあって、それでも舞台ならではの切り取り方やうまい端折り方があってそれがもう面白い。

色んな人に見て欲しいな、としみじみ思いました。


少し話は逸れますが、この観劇から翌年3月。
なんと幸せなことに舞台幽白で桑原役の郷本直也さんと直接お電話をする機会がありました。(ファンクラブ会員限定のイベントでした。誕生月にお電話できる有り得ないほど素晴らしいファンサービス。郷本さん凄い。)
その際、人生で初めての舞台観劇が幽白だったこと等思いの丈をぶつけました。

その様子がこちら⬇️

最初から最後まで丁寧で優しいお言葉を頂き、この感謝を感動を伝えられるなんてこんな贅沢があるか!!と号泣しました。とても良い思い出です。


舞台幽白に関しては本当に荒木さんだけでなく、主演の崎山さんはじめ全てのキャストの方々が幽白愛に溢れていて本当に素敵な舞台です。



幽白 其の三、、、、!!!!!!!!!

いつまでも待ってます!!!!!!!!!



幽白其の三が決定した暁には、暗黒武術会編になると思うので私は妖怪のコスプレをしていきたいと思います。
普段から見た目がほぼ座敷童子なのでノーメイクで行けば解決ですね。


以上、幽白レポ纏めでした🙇🏻‍♀️
明日のカウントダウンもお楽しみに〜😚✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?