荒木さんと単騎の話

こんにちは。最近は花粉が酷いですね。
今日はアイボンを買ってきました。いやそんなことはどうでもいいので今日も推しの話をします。
今回は明るめの激重ファン丸出しなので苦手な方はご注意を…。


先程の荒木さんのツイート、皆様はご覧になりましたでしょうか?


皆様、このツイート読んで何を思いましたか?
私に一番によぎったのは若干の恐怖でありましたよ。荒木宏文という役者の恐ろしさを。

ご存知の方はご存知かと思いますが、荒木さんの芝居に対する情熱はホントとんでもないですよね。あまりにも「全力疾走」という感じで…。そのストイックさがあってこその荒木さんのお芝居なのだと思います。

もうさ、こんなツイート泣いてしまうよね。

荒木宏文さんを推してる大半の方が、「荒木宏文のにっかり青江」に心を囚われていると思うのです。これは個人的な意見と偏見ではありますが、荒木宏文を知る過程で「にっかり青江」は避けられない所であり、にっかり青江から荒木さんを知った方も多いと思うのです。勿論昔から推してる方だって多いけれど!!

だからその、なんていうか…荒木さんの演じてるにっかり青江は…凄く自分にとっても、荒木さんの役者人生にとっても大きいものだと思ってて…。

ていうか刀ミュのにっかり青江が荒木宏文ということをまだ信じられてなくて…(?) え、だって、すごくない?凄すぎないですか?ミュージカル刀剣乱舞を見ている時、板の上に確実に荒木宏文は居ないんですよ、ビジュアルの問題もあるんだろうけど、そこに「にっかり青江」が居るんですよ凄いんです本当に!!!

そう、だからこそというか…荒木宏文さんが「にっかり青江」を創っている、練り上げている過程に、今私は立ち会ってるんだなって、さっきのツイートで思ってね。

青江単騎のお話自体、2年ぐらい前からあったってこの前言ってたけれど(下記リンク参照)、2年積み重ねたモノってどれだけのものだろう。鮮明に企画されたのは最近かもしれないけど、荒木さんの中にはずっとこのビジョンがあったんだ。私たちは何も知らずに…でもずっと「それ」を待ち望んでいたんだね…。感動。そして感謝。

日程まで発表されると凄い実感しちゃうよね、青江単騎!お正月に突然発表され夢なのかと疑ってやまない毎日を過ごしてたけど、もう抽選申し込みまでしちゃった。凄。当たるといいな…。

荒木さんのこと好きだとさ、毎日ドキドキが止まらんよ、色んな意味でな!!休んで欲しいと思う心もありつつ、沢山荒木さんを見る機会があって私は幸せです。この前のテニチャもマダミスも本当に素晴らしかったよね、いやもうマダミスに関しては別に記事を書きたい。アーカイブ配信期間終わったらまたnoteに纏めます。


「にっかり青江 単騎出陣」という物語が、荒木さんの中でかけがえのないものとして刻まれるんだと思うと、胸が熱くなる。


ファンの中には「これで青江を引退してしまうのか」とか思ってる人も多分少なくない。私もちょっと思ってる。

でも、確実に荒木宏文という役者は走り続けるんだよね!!私はそれをできるだけ応援していたい!!なんて思ったりします。
彼が命を懸けて挑む舞台なら、私は命を燃やして応援したい。それぐらいの心意気で!


何にせよ、青江単騎が無事に初日を迎えられますように。そして荒木さんの健康を!!!祈ります!!!祈ることしか出来ないので!!!あと金を積むことしかできないので!!!!!



さ、貯金しよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?