見出し画像

災害避難のために狂犬病予防接種を確実に

台風の影響が確実となった九月一日に、ハッピーさんは無事に狂犬病の予防接種を済ませることができました。心雑音はあるけど咳も治まってきてるし体調も良いし、

『なによりもアホみたいに元気だし』

ということで、GOサインがでました。ありがたいことです。

ところで、今回の予防接種で、ハッピーさん、ガチ怒り💢されました。

びっくりです、あんな声で怒るとか、初めて聞きました。

怒らないフレンドリー犬だとばかり思ってたのに…。

(写真は帰ってきてから、子供のスリッパを枕かわりにふて寝してるところです)

ちなみになんで激おこになったのかというと、お注射したのが、いつものダイスキな院長先生じゃなくて勤務医の女医さんだったからなんですね〜。

ちょっとアンター!! アタシのカラダに気安くさわらないでよー!! さわっていいのは先生だけなんだからねっ!! ぷんすかぽんぽんぽん、みたいな感じ?

いやー、嫉妬ですか、ハッピーさん、かわいいねぇ❤️

いつもなら愛想をふりまく看護師のお姉さんにもウガウガやってたので相当に重症ですねw

さて、住まいの自治体で行われる集団予防接種は毎年四月から五月にかけてが恒例なのですが、コロナのせいで無期延期となり、その間に療養の成果が出てくれて無事接種の運びとなり本当にホッとしています。

これから台風シーズン真っ只中となります。

大切な家族であるわんこさんやにゃんこちゃんとの避難もあり得ます。

なるべく早めに予防接種を受けておきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?