見出し画像

アイランド散策 3日目

ちわわーす(シママースみたいに)
ぱぴ〜すずぇと申します!

更新遅れてすみま千円(ブハw)これからアイランドでの暮らし3日目のことを申し上げます!

この日はゆめタウンをハシゴしました!1軒目はゆめタウンサンピアンです

ドアーの刻印が、良〜い!
きゃーー!

こちらのトイザらスは小学生のときよく連れて行ってもらいました!新しいスーパー・マリオが出るたんびにここへかいにきたんです。

いまじゃ電気屋さんでもかえますけれど、おもちゃはおもちゃ屋さん、というのが時代ですよね〜


トイザらスを出てサンピアンの入り口からもはいってみましたが、光景が懐かしかったですね〜
行ったことなかったと思うけれど、たいやき屋さんとかアイスクリーム屋さんとかずっと同じ場所にあるんですよ・・!すごすぎる

それに、サンピアンってじつは3階建てだったということを初めて知ることができました〜

こういうところでかいゾロやってるとは初めて見た


ハ〜イそして2軒目は、ゆめタウン光の森

ゆめタウンのある光景

光の森もよく来てましたねー小さいころ。

厳密には光の森っていうのは地名なのですが、光の森って言ったら大体ゆめタウン光の森のことです、それくらい代表的スポット
(もっというなら、地元の人は「ヒカモ」とか言ったりする)

ここきたら絶対に必らず行ってたファンシー・ショップがあったのですが、もういまじゃどこだったかわからない様子でとっくに閉まっておりましたー泣
げーせんも範囲縮小してたしー泣

久々に行ったら変わりすぎてて、光の森はあんまり懐かしさを感じなかったデス・・


★余談★

ぴよぴよアイランドにきてから祖母のうちにおり、内猫と外猫が2名ずつで全部で4名のネコがいますが、外猫のうちの1名が体調がわるいみたいで鼻をフスンフスンいわせて息も苦しそうだったから軽く濡らした脱脂綿で鼻の固まってるのを拭いたけれど心配ですね・・

だってこれまでなかなか姿を見せなくて、急に甘えてきたらこれだもの。
以前にも帰る直前にミョーに甘えてくるネコがいたけれど、そのコはそれから少しして死んじゃった。
だから心配なんです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?