見出し画像

アイランド散策 2日目

はっ!よっしゃ!ぱぴ〜すずぇと申します!

本日は繁華街を離れて、ちーさいころの思い出の地を巡りましたよ〜


ドンキホーテーが小学校2年のときできたのですが、知らない間に閉店してました・・
ここではかなり思い出を作ったんだなよく覚えてないけれど・・

それから同じ道を行ったところにあったツタヤも閉まってましたー😭

この敷地全部に本がならんでいた

こちらでは、かつてローカルタレント・うんばば中尾がアルバイトをしていたという噂があり、確証はもてないのですが、あたくしもいちどそのような人をレジで見ました。

たしかあれは、うんばば中尾が飲酒運転してTVから消えて、クラス内で「最近、うんばば中尾いないね」と話した少しあとぐらいです。
そのとき何をかったのか覚えてないですが、懐かしいですね〜


んでー、路面電車で移動。ブツエン(動物園の略)にも寄りました

まねきライオン

たしかこの方のご家族じゃないですか、地震のとき街に逃げ出したってデマ流されたのは

こちらの動物園は、皆んなして動物園とは言ってるけれど、じつは植物園と遊園地も内蔵されております。
一家でのレジャーっていったら大体ここに来るワヨ

守られるべき存在

絶対になくならないで〜


ブツエンから出たら、道に「ウエスト」っていうおうどん屋さんがあり、あたくし普段おうどんってなんか正直ばかなんじゃないの、と思ってますが、昨日のTVでおうどんは水がどうとかって話しててぴよぴよアイランドは水が有名だからと思ってちょっと試してみました。

写真は写さなかったですが、名物の「ごぼ天うどん」たしかに水質のあれかわかりませんが甘い!それから麺は四角でなく丸くて、これは人々の心に馴染んでくるね〜

このあと、道で迷子になりました!最後は知ってるところまで来ましたがヒー焦ったー!
でもいろんなものが見られたからよかったですよ

新婦だらけの・・「ザ・新婦さんズ」


意外とやっぱり閉まってるお店も多いと思った一日でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?