晴れ時々幸あれ

最近は、天気の良い日が続いたり、急に雨が降ったり忙しい毎日。
そろそろ春が終わり梅雨に入るのか、夏に入るのか空は迷っている。
雨は好きでは無いが夜の雨は好き。
いつもより少し悩み事を真剣に考える事ができる気がするからかな。
毎日がずっと晴れでは、無いのと一緒で
人生にだって晴れや曇り、雨だって降る日もある。
良い日がずっと続くわけじゃ無いし、悲しい日々が続くわけでもない。毎日、1日一個で良いから幸せを見つけられれば、それが生きる源になると思う。
人それぞれ何かを抱えているからこそ、協力できなかったり、誰かに強く当たってしまう事もある。でも、それで良いと思う。
必死に向き合って生きている証拠だから
僕は良いと思える。
正解か不正解なんてそれぞれ違うし、自分が正解って決め付けたら間違いの可能性だってある。
だから考え無いのが良い。その場凌ぎだろうがなんだろうが、一度相手の意見を聞いて、それから判断したり、時には周りに合わせたりする必要だってあると思う。
人生にリセットがあるならそれに頼るけど
無いから人は、人に頼る。
未来という時間を変える事なら出来るが
過去という時間は、誰にも変える事はできない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?