探求絵本読み

絵本だけでいうと年間のべ1000冊近く読んでます。たぶん。
パワーがない時もあるけど、だいたい全力で読んでます。
親が隣で全力でやってると、子も全力でやって集中力が増すらしい。(らしいです)

個人的に、絵本を読むときに大事にしているのが・・
・絵本読書前の読む冊数の交渉を楽しむ
・心を込める
・なりきる
・問う
 ∟探す
 ∟好き
 ∟表情
 ∟時間軸(この前、この後)
 ∟気持ち
 ∟経験
 ∟なんで
 ∟もしも
 ∟色    などなど
・昼間はテンション高め、夜は穏やかに

とか言ってるんですが、僕が一番楽しい。のが大事な気がしています。
個人的な絵本のオススメを先々に書いていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?