見出し画像

東京優駿日本ダービー

◉ダノンキングリー
サートゥルに勝てるならこの馬だと思いあえて本命へ。ディープ✖︎ストームキャット配合はダービー血統。東京で闘ってきた相手ものちのg1馬アドマイヤマーズとオークス2着のカレンブーケドールと、コース適性も○。あとは距離を戸崎がなんとかしてくれ。笑

○サートゥルナーリア
能力は群を抜けている。ルメデムが乗ったらほぼ確定だが、レーン乗り替わりは唯一の不安要素。
大方の見方通りダービーの為の今までのレースならば、まず大丈夫だろう。

▲ランフォザローゼス
キンカメ✖︎ディープのダービー配合。叩いて上昇。去年勝ってる鞍上の福永さんがどう乗るか注目。今回は詰まる気がする。笑

△リオンリオン
おそらく逃げるだろう。しぶとく粘って三強が牽制しあって追い出しが遅れたら昨日のような馬場なら穴をあける可能性あり。典さんの息子のペース配分がカギだと思う。

5番手評価以下
1.8.9.10.11.13.16

ヴェロックスはダービー馬の血が入っていないのと東京の経験が1戦しかないので評価を落とした。

馬券はダノンキングリーを中心にワイドで穴狙い、ただ、ダノン-サートゥルは厚く賭ける。
三連単はサートゥル-ダノンの二頭軸で。
クラージュ、レッド、タガノディアマンテあたりが3着来てくれないかなーー笑笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?