あつ森×アーバンギャルド忘備録②

2年前に①書いた際に続きますとか言っといて終わってたんですけど、そういえば下書きいくつか書いてたんだった!と唐突に思い出したので②として更新します。2年前の勢いで書いたそのまま載せるのでエッ?となるところもあるかもしれませんが許してください。忘備録です。(久しぶりにあつ森再開しようかなの気持ちにもなってきた)


言葉売り(アーバンギャルドMV)

よこたんの肩出し服作るの難しかった…!
この薄暗さがお気に入り
キーボードとPCの光る感じが好き
この表情の口元が天馬さんっぽくてすき



観葉植物がある程度集まったので、ずっと作ってみたかった言葉売りPV再現…!スポットライトの位置や光の当たり具合を試行錯誤しながら撮影するのが楽しかったです。実はけいさまの画像だけジャングルのかべで、他は全部マングローブのかべなんですけど 基本照明消してて明度低いからあんまり違いがわからないですね……とにかく撮影してる時が楽しかった再現。




ポルノグラファー(松永天馬ソロ)



深夜にPVリピートしながら考えついた再現。ストリップ劇場のギラギラした壁を表現したくて…フィーリングで描いたマイデザをシンプルなパネルに貼り付けて…………という感じで作りました。(詰めが甘いので1枚だけシンプルなパネルの色が違う…)スライムランプがいい感じにネオン感を出してくれた気がしています。

(2022年の今見返すと、もっと近づけてできそう…と思う気持ちもあるのでリベンジしたい)




FORGIVE ME 
bloody Maria dress
(浜崎容子オリジナルブランド)



大好きなFGMワンピ。届くのはまだ先ですが、(※2022年現時点では勿論届いており、特別な日に纏わせていただいております…)今回のコンセプトビジュアルが大好きすぎて毎日の様に眺めています。後ろのリボンの形は、試行錯誤繰り返してぽつぽつドット打ちしてました。



松永天馬殺人事件(映画)


ずっと作りたかった松殺再現。画像やTEMAZINEや生転換MVなど参考に作ってみました。クッションを無理矢理枕にしてる感はあるけど作ってて楽しかった…!探偵さんの前髪はフェイスペイントで頑張った。
5.6枚目の画像の着物マイデザはフォロワーさんが当時公開されていたものを使用させてもらいました。絶妙な着物柄を再現されてて天才…(自分でも作ろうと試みてたけど💀柄は難しかった)

(2022年の夏は久しぶりに映画上映があるので楽しみですね!!!作りたいシーンたくさんある)



松永天馬変身ステッキ(?)

動画埋め込めなかったからツイートリンク貼り失礼します…
色んな衣装作ったからぜーんぶ誰か見てほしい〜となりステッキで変身する姿を…という動画。撮った当初はハイになってて気づかなかったけど、普通に部屋の電気明るくして撮影すればよかったなとすぐにちょっと後悔した…
松殺(血シャツ×スーツ)→さくらメメント→病めるアイドル→天馬係長→Blood,Semen,and Death→都会のアリス→ふぁむふぁたファンタジー→言葉売り…という感じの変身ステッキ。あつ森は眼鏡やサングラスの種類がかなり豊富なのも楽しいな〜と思いながら作ってた記憶があります。



次は続くのかわからない(?)けど、七天馬は作りたいので久しぶりにソフト起動するところからはじめます。おわり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?