見出し画像

一緒に遊んでいた女の子は、実は女神でした 15

和)ソレントさん、私をポセイドンの元へ連れて行ってくれませんか?

ソレント)うっ…うぅ…(なんだこの女…この女から湧き出る小宇宙…これは…)

和)…どうなんですか?
ソレント)わかりました。それではお連れしましょう。

____________________________

〇〇)…あれ?和がいない…!

〇〇達は和を探しにアテナ神殿へときていた。

美空)…確かに和の小宇宙が小さくなった気がする…
〇〇)なんだって!?


咲月)どこに行ったの…和…

アテナ行方不明の知らせは聖域中に広がり、パニック状態になる。

美月)…和ちゃんがいなくなった?!


紗耶)そこら辺に隠れてるんじゃないの?ベッドの下とか見た?

美空)はい!全部見回したんですけどどこにもいないんです!
美月)…そんな…確かにさっきまで和ちゃんの小宇宙を感じることはできたけれど…

その頃…和は…

和)…ここがポセイドンの…

和はソレントに連れられ海の底にある神殿の中へと入った

姫奈)…セイレーン様?!なぜアテナが…

ソレント)…説明は後だ。聖域へ赴いてみたがアテナの聖闘士など恐るるに足りん…だが…彼女は違う…彼女からとんでもない威圧を感じた…今まで感じることのない恐怖をな…

姫奈)…恐怖…


和)…私はアテナとしてポセイドンを止めにやってきました。

姫奈)…
??)アテナが1人で赴くとはな…だが、アテナ1人で何ができる。あと30日で愚かな人間が滅ぶというのに…

和)…っ?!

和は目を疑った。
そこには…

和)ジュリアン?!
ソロ)和?!

そこにいたのはあのジュリアン・ソロだったからだ

和)…まさか…貴方がポセイドン?!
ソロ)…君がアテナ…?

ソロはポセイドンになっていた

ソロ)…ソレント、姫奈、そしてその他雑兵は去れ

ソロは雑兵達を下げさせ、和と2人だけになる

和)…今世界中で降り続けている雨…全部ポセイドンのせいなんでしょ…?どうしてそんな事するの?

ソロ)…それより僕は驚いているよ
和)え?
ソロ)まさか…君が敵だったとは…!

和)…私も…でも、こんな事おかしい…今すぐ雨を止まさせて!
ソロ)それはできないな

和)どうして?!
ソロ)あと30日、地上は完全に沈み汚れ切った人類が全滅するまで止むことはない。

和)汚れ切った?!どこが!?
ソロ)…以前、君にプロポーズをしたがまだ意思は変わっていない。2人でこの世界を支配しないか…

和)…断る…私は貴方を止める!そのためにここまで来たの!

ソロ)そうか…なら仕方がない…

ポセイドンから黄金の鎧を纏った謎の人物が現れる。

ソロ)シードラゴンよ、アテナを気絶させろ
??)はっ…

和)…っ!!

ドサッ!

シードラゴンの??によって気絶させられ倒れた和をソロは抱きかかえた。

??)どこへお連れするおつもりで?
ソロ)メインブレド・ウィナ。そこで和には人柱になってもらおう…最後のチャンスだからな。

〇〇)!!

聖域の〇〇達は小宇宙が弾けるのを感じていた

奈央)〇〇、〇〇も今感じた?
〇〇)あぁ…和の小宇宙が弾けた気がする…
紫龍)…どう言うことだ…これは…

さくら)教えてあげる。

紫龍)誰だ?!

〇〇達の前に現れた1人の女性

さくら)…初めまして。私は遠藤さくら…と言うより、アルテミスって言った方がわかるかな?

〇〇)…あ、アルテミス?!
さくら)…アテナは私の妹。そしてそのアテナは今ポセイドン神殿にいる。

〇〇)ポセイドン神殿?!
美空)どうしてそんなところに?!
さくら)…彼女は、世界中で起こっている大雨や洪水を止めるため、単身でポセイドン神殿に乗り込み…そして人柱になった

氷河)…ひ…人柱だと?!
さくら)…そう。その理由はアテナの聖闘士があてにならないから

〇〇)…なんだと!!
さくら)1つ言っておくけど、私も神様なんだよ?

〇〇)神だからなんだ!!喰らえ!”ペガサス・流星拳”!!

〇〇は聖衣を着用せず、必殺技を繰り出す。

さくら)…流石神話の時代から神殺しで知られるペガサスのペガサス流星拳…でもこの程度じゃ神である私には通用しない…!!

〇〇)なに!!

流星拳は〇〇に跳ね返る

〇〇)ぐわっ!!!
美空)〇〇!!

美空が〇〇に駆け寄り…

〇〇)くそ…これが神の力なのか…
さくら)五老峰

紫龍)なに?
さくら)五老峰に海闘士が現れる。アテナを救いたければ、そこに行くことね…

〇〇)あっ!待て!!

さくらは姿を消した

〇〇)…五老峰に行けば…和を助けられる…

その頃…

和)…っ…ここは…?

目を覚ました和。
辺りを見渡すと、石で作られた部屋に閉じ込められていた

和)…どこなの…ここ…
ソロ)目を覚ましたようだね。和。

和)ジュリアン!ここはどこなの?!ここから出して!
ソロ)それは無理だな。君には人柱になってもらう

和)…人柱…?
ソロ)ここはメインブレド・ウィナ。和、君は人柱にふさわしい人物だ。君のような美しい女性がここで祈祷する事で災を防ぐこともできるのだよ

和)え?

すると四方から水が流れてきた

和)!?
ソロ)その水は大地に降り注ぐ雨。この部屋が水で沈む前に君のアテナの聖闘士が助けに来なければ、君はポセイドン神殿の礎となるのだ!!

和)…そんな…!!

和)…(助けて…〇〇!!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?