見出し画像

社会人になったしっかり者が僕に会いにきた。

俺は西野〇〇。

俺が就職した会社では、すでに3月に研修を終え4月からはそれぞれの配属先に飛ばされた。

俺の配属先はと言うと

〇〇)…え?郡山??

うん、福島だった。

どうやらうちの会社は北は青森、南は東京、西は大阪などに支社があるみたいだ

まぁたまには東京には研修などで行くみたい。

〇〇)まぁ、いっか。仙台近いし。

そして社会人、最初の土日…

〇〇)あ〜…土日っていいなぁ

研修、社会人最初の1週間で疲れ果てた俺はベッドでゴロゴロしていた
すると…

ピンポーン

〇〇)ん?

ガチャ

遥香)あっ!〇〇!
〇〇)遥香?!

なんとキャリーケースを片手に持った遥香だった。

遥香)なんや!元気なさそうやな
〇〇)お前こそ…疲れてないの?
遥香)…だって…〇〇の事恋しくなって…そんな事気にしてたら疲れなんてあらへんわ!

〇〇)そうなの…?
遥香)当たり前や!…私だって寂しかったし…っ?!

俺は遥香を引き寄せてキスをした

遥香)んむぅ?!///
〇〇)…俺だって寂しかったよ

遥香)…な…なんやもう!///
〇〇)あ〜遥香来てくれて安心した。

遥香を部屋の中に入れ、リビングに通す

遥香)わぁ〜…
〇〇)お前新幹線できたの?
遥香)うん!つばさできたで!
〇〇)…つばさか…

遥香)なんもあらへんな〜
〇〇)仕方ないだろまだ来たばっかなんだし
遥香)…

〇〇)お前研修いつまで?
遥香)もう少しかかるで!
〇〇)そうなん…てかキャリーケースを持ってきたってことは…

遥香)泊まるで!
〇〇)マジか…ベッド1つしかないし…
遥香)2人で寝ればええやろ!?
〇〇)うーん…狭そう
遥香)あ、せや!せっかくきたんやからどこか出かけへん??

〇〇)出掛けるってどこにだよ

遥香)会津は?!
〇〇)会津か〜
遥香)郡山からなら磐越西線もあるし高速バスもあるから行けるやろ!!

〇〇)…まぁ会津なら行ってやってもいっか

部屋から出て施錠して駅まで歩く

〇〇)お前駅からどうやってきたの?
遥香)歩きできたで
〇〇)そうなんだ〜

駅まで歩き、丁度いい高速バスがあったのでそれに乗り会津若松へ行く事にした。

遥香)聞いてや!柚菜が同期やったんや!
〇〇)へぇ〜…そんな事あるんだな

郡山駅を出て、高速に乗って会津若松に着いた

遥香)会津若松や!
〇〇)…
遥香)なんや!?
〇〇)…ごめん、疲れててさ
遥香)なんや…あっ!ほら見て!あそこに二郎が!
〇〇)二郎?久しぶりに行ってみるか

遥香と久しぶりにラーメン二郎に入り、ラーメンを頬張る

遥香)ズー…ズズー…うん、ここも美味いで!
〇〇)久しぶりに食ったわ二郎。
遥香)〇〇がいる辺りには二郎あらへんからな〜

二郎を食べた後は、徒歩で鶴ヶ城まで行った。

遥香)ここら辺から見るお城って綺麗やなぁ

〇〇)うん
遥香)せや、鶴ヶ城の中入ろ?!
〇〇)いいよ

〇〇)すいません、大人2人でお願いします。

去年は和と中に入ったが、どうやら遥香はリューアルされてから初めて入るみたい。

遥香)去年は和ちゃんと2人できたみたいやから
〇〇)…な…なんだよ!

お城の中に入り…

遥香)あ、これ前なかったやつ!
〇〇)…

遥香)あ!白虎隊の肖像画や!

遥香)…あ!これ前みた!

そして上に登り…

遥香)あっ!磐梯山!
〇〇)あ、ホンマや〜

偶然、磐梯山を見ることができた。

遥香)いやぁ会津はいいね
〇〇)うん…

そして、夕方のバスで帰ることに
夕食は外食にして部屋に帰ってきた

遥香)…疲れたなぁ
〇〇)…うん
遥香)…なんや〇〇!元気ないで?

〇〇)…ごめん疲れ溜まっててさ

あまり遥香の前では疲れを隠していたが…

遥香)…なら、私が癒してあげよっか?
〇〇)へ?

すると遥香が脱ぎ始めた

遥香)…私が久しぶりに慰めてあげるで///
〇〇)…遥香…



次の日

〇〇)…ん〜…

俺と遥香は生まれた時の同じ状態でベッドに寝ていた。
隣では遥香がスヤスヤと寝息を立てて寝ている。
まぁ昨日チョメチョメ何回戦かしたんだけど…笑

すると遥香も起きた

遥香)…おはよ
〇〇)おはよ、遥香。

遥香)昨日は激しかった///
〇〇)お前今日帰るんだろ?
遥香)せや?

〇〇)そろそろ新幹線の時間やばいんじゃね?
遥香)…あっ!そうや!今日は早く帰らなきゃ!

遥香は急いで身支度を整える。

遥香)よし!駅行こ!

遥香を見送るために、郡山駅の新幹線のホームに入場券を持ってやってきた。

遥香)いやぁ、自由席って結構混むやん?せやから帰りも指定席にした

〇〇)…よりによってつばさかよ
遥香)調べたんやけど、このつばさ臨時便やからE8系らしいで!

〇〇)E8系なのね…笑

そして東京行の新幹線が入線してくる。

〇〇)…んじゃ、元気でな
遥香)〇〇も!

キセキが流れる中、新幹線のデッキに立つ遥香と会話する。

〇〇)それじゃ
遥香)うん!またね!

新幹線のドアが閉まり、発車する。

新幹線を見送り、改札へと降りていく。

〇〇)…はぁ…頑張ろ。

遥香と久しぶりに再会できたおかげなのか、少し元気が出たかもしれない。

そして新幹線の中では…

遥香)…〇〇…

遥香は俺が買ってあげた弁当を食べながら泣いていた。

遥香)…美味しい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?