見出し画像

ニンジャ・ナイト 4

梅澤)…これで7件目かぁ

梅澤美波。
警視庁の警部である。
彼女は、例の女子高生行方不明事件を追っていた

梅澤)…はぁ〜あ
??)お疲れ〜
梅澤)お疲れ様。やま

山下美月。梅澤美波の同僚である
梅澤)…あ〜、犯人像が思いつかない…
美月)…梅さ、もう1週間ぐらい家に帰ってないんじゃないの?
梅澤)だって…

美月)今日ぐらい家に帰りなよ。ずっとここにいても体に毒だし
梅澤)…うーん…そうする…じゃあね、やま
美月)…うん…

美月は美波を見送ると、携帯を取り出して電話をかけ?

美月)…あっ、もしもし…美月ですけど…例の件なのですが…はい…

_____________________________

圭太)…えーっと、つまり今までの事を整理すると、その小川〇〇君が、風魔で、ギャングとかをボコボコにしてたって訳?…それで、遥香と偶々鉢合わせて、仲間にしたって事?!
翔介)…白石先生!なんで風魔なんか誘ったんですか?!

蓮加)先生、風魔を倒す事が目標って私達に言ってたじゃないですか?!

麻衣)状況が変わったの。もう、大事になりつつある。
〇〇)…

麻衣)そうね…試しに、そこら辺のギャングを倒してもらおうかしらね
〇〇)ギャング?
麻衣)そう。そこらのギャング。ま、ここら辺で有名な連中で、一般人に絡んで金を巻き上げたりしてるの。ま、5人は特訓の成果がわかるチャンスって事。

さくら)…特訓の成果…

遥香)あの…6人もいるんですか?ギャングなら、2,3人でいけますよね?
〇〇)…まぁいい。付き合ってやるよ。


麻衣)…それじゃ、レッツラゴー♪

_____________________________

〇〇達6人は、ギャングのアジトの天井に侵入していた

圭太)うわぁ…うじゃうじゃいる〜
翔介)入り口に見張り2人…
〇〇)なんでもいい。行くぞ。

〇〇は、天井から降りる
圭太)…ホントアイツせっかちだな。
蓮加)私達も行こう?!

男1)…?!…お前…風魔?!ぐはっ…

〇〇)…!
〇〇は飛鳥丸を使い、手下達を次々と倒していく。
〇〇)お前ら、遅いぞ!
蓮加)遅い?はぁ?アンタがせっかちなだけ! 

ズズズ…

飛鳥)うわ〜コイツら雑魚そう。
〇〇)うるさいなぁお前。

〇〇は飛鳥丸を振るう
飛鳥)ほら、お仲間達おいてくの?
〇〇)足手纏いだし。

遥香)はぁぁっ!
バキッ!
飛鳥)お、あの子やるじゃん。

遥香)…追いついたよ…〇〇君!
〇〇)…ほぉう…
遥香)…はぁぁっ!

遥香は次々と手下達を倒していく
遥香)…っ!

翔介)このっ!待て!〇〇!

翔介達もやがて〇〇に追いつく
飛鳥)どうやら、〇〇舐めすぎだったみたいね
〇〇)どうでもいい

圭太)喰らえ!
さくら)…?
蓮加)…何してんの?

圭太)マキビシ!

さくら)いたた!
蓮加)なっ!ちょっと!
圭太のマキビシ攻撃は、手下はおろか蓮加やさくらまで巻き込んだ 
そして〇〇が、ボスの部屋に辿り着いた

ボス)くそっ!風魔め!
〇〇)さぁ…大人しくしてもらおうか
ボス)このっ!

ボスが拳銃を発泡、しかし〇〇は銃弾を交わして拳銃を刀で真っ二つにする
〇〇)…ふん
ボス)…ちっ…くそ…


しばらくして、警察が到着。

梅澤)…はぁ〜、この光景を見るにまた風魔にボコボコにやられたな〜

美月)よかったじゃん〜、これで直ぐに捕まえられるし。
梅澤)…やまは、アイツに会った事あるの?
美月)…ないけど…
梅澤)…

…数年前、美波はある殺人現場にいた
梅澤)…これは…
美波が見た光景、そこには犯人と思わしき人物が拘束されていた

梅澤)…どういう事…?

そしてその夜。美波は帰宅の途についていると。後ろから気配を感じた

梅澤)誰?!

美波は振り返ると、そこには忍者がいた

梅澤)…っ!忍者?!
〇〇)美しい警部さんだな。
梅澤)…貴方何者?
〇〇)…俺は風魔。
梅澤)…風魔?
〇〇)今日、犯人を捕まえて現場に置き去りにした
梅澤)…貴方…何が目的なの?
〇〇)…目的?そんなものはない
梅澤)…消えた?!


美月)…へぇ笑
梅澤)笑ってるけど、笑い話じゃないからね?気味悪いもん。

そんな2人を、忍者達は影から覗いていた
さくら)…私達、あまり警察の人からよく思われてない感じ?
遥香)…さぁ…って、あれ?〇〇君は?
蓮加)はぁ?またいなくなった…

_________________________

麻衣)そう?よかったじゃない…あ、帰ってきたから、電話切るね…お帰りなさ〜い、どうだった?

翔介)どうにもなにも全部〇〇がやりましたよ…
圭太)俺らの出番なし
蓮加)私は撒菱で上手く身動き取れませんでした…
さくら)…私もです…
麻衣)…やっぱりねぇ…そうだ、〇〇とかっきーは?
さくら)かっきーは、〇〇君を探しに行きました
圭太)正味、アイツせっかちでさぁ〜
翔介)いや…俺たちの行動が遅かったんだよ
圭太)はぁ?お前アイツを庇うのかよ

麻衣)確かに翔介の言う通りかもね…ほら、特訓よ!
4人)はい
______________________________
遥香)〇〇君!

遥香は、〇〇を見つけた

〇〇)…お前…
遥香)急にいなくならないでよ、皆んな探してたんだよ?
〇〇)…ほっといてくれよ。
遥香)…ダメ!
〇〇)皆んな探してるって、お前しか探してる気配ないんだけど?
遥香)…もう、皆んなは帰った。
〇〇)帰った?

すると遥香は、指を握りしめる
遥香)…強く…なりたいの…
〇〇)強くなりたい?
遥香)小川君みたいに強くなりたいの!だから…その…えっと…私を鍛えてくれませんか?

遥香の決意は堅かった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?