見出し画像

しっかり者の女の子が僕の彼女になるまで 3

遥香)〇〇!…はっ!

遥香は壁の影に隠れる。
遥香が影から覗くと、その先にいたのは

史緒里)〇〇君、最近かっきーと仲良いよね
〇〇)…ま、まぁね…
史緒里)なんかあったの?
〇〇)いやぁ…別に?

史緒里)ねぇ〜今日さ、私と勉強しない?
〇〇)あ、いいよ
史緒里)やった!!


遥香)…

俺と久保史緒里は中学の頃から仲が良かった。

遥香)…なんや…〇〇の奴…

そして次の日

遥香)〇…〇…

紗耶)〇〇ガッフェしていい?
〇〇)はぁ?何言ってんのお前  
紗耶)ガッフェさせて!

〇〇)ちょ!!おま!!

遥香)…なんや…あんなに馴々しく…あんな〇〇見たことないで…

________________________________________

遥香)〇〇!

〇〇)あ、遥香さん。
遥香)今日勉強せーへん?
〇〇)…ごめん、今日用事あって
遥香)…あぁ…そう…

遥香)…むぅ…
さくら)あ、かっきーじゃん

遥香)さく…
さくら)どうしたの?元気ないけど
遥香)じ…実は…


さくら)…〇〇君との予定が合わない?
遥香)うん…この前なんか久保ちゃんとやんちゃんと仲良く話しててしかもニタニタ笑って…あの笑顔、私の前で見せたことないで…

さくら)…そうなんだ…
遥香)さく!どうしよう!
さくら)どうしようって言われても…
遥香)…むぅ…

…次の日

遥香)〇〇!
〇〇)ん?遥香さん

遥香)今日は?!
〇〇)…ごめん今日家に帰らなきゃ行けなくてさ
遥香)な…なんや!!人が誘ってるのに!!

〇〇)ごめんよぉ…
遥香)もういい!〇〇なんて知らない!! 

〇〇)…なんで怒るんだよ…

そして生徒会室へ

遥香)…

生徒会長専用の机で不貞腐れていた遥香

柚菜)どうしたの?かっきー

遥香)柚菜…

副会長の柴田柚菜が遥香に声をかけた

遥香)聞いて!〇〇がね、私の誘い断ってくるんやで!おまけに久保ちゃんややんちゃんにまでデレデレして!気色悪いと思わへん?

柚菜)あ〜、西野君ね。
遥香)せや、あの西野〇〇や!
柚菜)かっきー、もしかして嫉妬してるの?
遥香)はぁ?///

柚菜)つまりかっきー以外の女の人とイチャイチャしてるのが気に食わないってことだよね?おまけに、約束断って他の人とイチャイチャしてるかもって思うんでしょ?

遥香)…むぅ…そんな事…
柚菜)だってかっきー、ずっと彼のこと見てきたじゃん…

遥香)…な、なんや!そんなことないで?!
柚菜)ホント?
遥香)当たり前や!

その頃
〇〇)…ただいまー

七瀬)〇〇、おかえり〜
〇〇)姉ちゃんいたんだ。

俺の父親と母親は仕事の関係上家を留守にすることが多い。
それゆえ、大体は姉の七瀬と暮らしている。

七瀬)勉強捗ってる?
〇〇)まぁね、FA市場気になるけど
七瀬)そんなん気にしてたら落ちるで?

〇〇)わかってるよ!
七瀬)せや、今日は勉強しに行かへんの?
〇〇)…今日はちょっといいかな…

七瀬)なんで?
〇〇)偶には家で勉強したいなって思ってさ
七瀬)ふぅん…

〇〇)…でも遥香さん怒らせちゃったし…

_________________________

そして次の日

遥香)…〇〇!
〇〇)あ、遥香さん…

遥香)…この前は怒ってごめん…今日は?
〇〇)実は今日は…
遥香)はぁ?!今日も無理なん?!

〇〇)いや…そうじゃなくて
遥香)〇〇約束破るのもいい加減にしてや!!
〇〇)いや…そもそも約束した覚えねぇし

遥香)…っ?!
〇〇)偶には1人で勉強するのも悪くないんじゃない?いつも2人でくっつくのもどうかと思う

遥香)…ほんっといい加減な奴
〇〇)はいぃ?
遥香)〇〇なんか大っ嫌い!!もう話しかけないで!!

〇〇)あっ!

目元を赤くした遥香は目の前から、走り去っていった。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?