白と言ったら白、絶対に。

はじめまして。
はしめてみました。

慣れるまで、頑張ってみようと思います。
よろしくお願いします。

世界的に緊急事態なことに陥っている現在、
さぁ自分は何をすべきかと

改めて考えますと

日々おかしなことばかり繰り返しているなー

とおもっています。

学生時代を終えてから、長いこと歯科医院で勤務しておりますが、

緊急事態宣言が発令されたところで生活はかわりません。

歯科医院は非常に難しい位置付けで、
突然歯が痛くなる、入れ歯壊れる、食事できなくなる

と、生活に大変な支障が出てくるから
診療せざるを得ない期間なわけです。

が、勤務している側から見ると

まったくそんな人来ません。

散歩のついでに歯石とってとか、入れ歯なんか噛みにくいんだよね、とか

それさぁ、いまじゃなきゃだめ?

待てないほど?

こちとら感染のリスク負って、覚悟して患者さんのお口の中を拝見、治療いたします。

感染する可能性は極めて高い職業でしょう。

しかし、最先端で生死を彷徨う感染者の方と向き合う医療従事者とは比べ物にならない呑気さ。(空気感がね…)

歯科は基本的にワンマン
(院長がやる!と言えばなにが何でもやるし、黒いものを白だと言ったらそれは、絶対に

白なのです。)

ですから、簡単に休診とも行きません。

感染するか、金を稼ぐか、どちらが重要か、

歯科界で真剣に考えている方はどちらにいらっしゃるのでしょうか???

明日も私は、リスクと一緒に出勤し、
走って子供を迎えに行き、翌日の弁当こさえて、
ちょっと座って休む暇もないので

立ってヤケ酒煽って寝ることでしょう。

おしまい。