4/14 中山競馬11R 皐月賞 推奨穴馬

乗り変わりとなるレガレイラだが、自分は早い段階から北村宏になる予定と聞いていたが、何故あんな公表が遅れたかというと…後記しときます。牝馬で皐月賞1人気だとファンディーナを思い出すがあの馬は牝馬限定戦での実績しかなく本番では揉まれて委縮して大敗、その後もメンタルダメージが残って大成できなかった。だがこの馬は既に牡馬相手にGⅠ勝ちもあるしダメとは思えないが…。


基本的に逃げ馬に厳しい皐月賞、前走逃げて圧勝のメイショウタバルではあるがこれはむしろここではなく菊花賞で買いたいタイプ。スタミナ型でテクニカルでテンに急かされるこのコースは合わない気がするが…あまり人気し過ぎると嫌だね、馬場荒れて差し来ない馬場だったらまだしも。

これだったら皐月賞に強い社台RHのジャンタルマンタルの方が上。前走惜敗だがほぼパーフェクト内容でここまで来てるし、距離も全く問題ない。北米血統持ちは結構皐月賞強いのよ、欧州血統とサンデー系の配合と同様。

ジャスティンミラノは中山適性が…ね。そこに尽きる。スローの上がり勝負しか経験していない点もマイナス。ダービーだったら買いたいが。

色々あったが、騎手は今日ここ1鞍で様々な思いが乗っているミスタージーティー含め色々魅力的な馬いるが強調したいのはこの2頭。


ここから先は

439字

¥ 250

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?