見出し画像

石巻②~i(アイ)感謝博 秋祭り~

販売が一段落すると
周りのお店が気になってきた 

どうぞ交代で見てきて下さいとのこと
サトコちゃんがシークワーサーの
つかみ取りをして「10個もとれた」と
戦利品を手に戻ってきた

それは行かねば

つかみ取り100円!
これは安いっ

ノリちゃんと2人でつかみ取りに
チャレンジするもぽろぽろと
手からこぼれ落ちていくシークワーサー

お姉さんはとても優しくて
ひとつも落とさないよう
袋を近づけてくれたりおまけもしてくれた

シークワーサーは焼酎に少しだけ入れると
悪酔いしないと教えてくれたのは
お振る舞いの牡蠣汁を作ってくれていた
亀山さん


お振る舞いの牡蠣汁、美味しいのは勿論
牡蠣がたくさん入っていることに驚いた
「最後の方だから少なくてごめんね」って言ってたのに牡蠣が5つもはいってるっ

そうそして、この日のお昼に
牡蠣のクリームパスタを食べた私は
多分2日間で牡蠣を20個以上食べてる

お隣さんの山形の出店は大盛況!
ずっと長蛇の列だったけれど
食べて納得

芋煮は里芋もやわらかく
お肉も美味しくて幸せな気持ちに

玉こんはお家で食べたら
しみしみでたまらなく美味しかった!

味つけ前と後の写真
玉こんにお肉が入っているのですが
これもまた美味しいのです


写真は煮物みたいになっていますが
販売するときは
玉こん、肉、玉こん、肉、みたいに
串にさしていました

今まで玉こんが好きという人に
へえーなんて答えてたけれど
次回からダチョウ倶楽部みたいに
私も私もと手を上げたいと思います

あと米沢牛を食べたノリちゃん曰く
めちゃめちゃ美味しかったらしい

いいや
めちゃーめちゃ美味しかったらしい

次回、また山形の皆さんと出会えた時は
すべてを網羅することを誓います!

しみしみの玉こんは
夜のおつまみとお弁当へも
入れさせて貰いました
もちろん幸せな気持ちに

シークワーサーは贅沢に
ぎゅっと搾って
ハイボールで決まり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?