突然の出会い~3ヶ月~

貴方が我が家に来てから3ヶ月。
この際だからはっきり言わせて貰います。

ある日、予想もしていない状況で突然貴方を紹介されて。周りの眼もあるし仕方なくその場はOKしたけれど無口だしか弱そうだし好みじゃなかったし。そもそも心構えもなかったし。そしてそう、何より若すぎた。「いや、無理でしょう」って言葉をぐっと飲み込んだよね。

紹介者から「大事にしてね」という言葉とともに送りだされ、帰りは二人きり。別れるにも別れられなくて結局、貴方はそのまま家に転がりこむことになったよね。もうどうなっちゃってるのって感じ。

紹介者に悪いから少し様子を見ようと思って付き合いはじめたら、朝は爽やかに見送ってくれるわ、帰りは「お疲れさま」なんて顔をしながら待ってたりして。忠犬ハチ公か。ほんとそういうのウザイんですけど。

朝早く気持ち良さそうに日光浴してたり、この間は雨のなか傘もささずにずぶ濡れになって待っててくれたじゃない?

なんなのこの人ってなるよね
私の気持ちなんてお構い無しか
お構いなし太郎か

あるとき貴方、高いところから落ちたじゃない。強い風に吹かれて落ちたんだよね。あのときは軽い怪我ですんだから良かったけれど本当にごめんね。あれは私が悪かったね。

それからかな
貴方のことが気になって今日は元気かなとか心なしか落ち込んでるけど大丈夫かなとか。具合悪くないかなとか思うようになって。 
朝も夜も貴方の元気な姿を見ると嬉しくてほっとして。いつのまにか貴方のことが気になっていて。

てかさ?
だからと言って、調子に乗らないでよね。もっと貴方を上手に育ててくれる人のところへ行けば、貴方は毎日生き生きできると思うし成長できると思う。だからいつでも出ていってくれて構わない。毎日、私じゃなくてもっと優しくて丁寧に貴方へ関わってくれる人の方が絶対良いに決まってるって思ってんだから。

だけど最近、背も少し高くなってきたし逞しくなってきたよね。凛々しくも見える。今朝、家を出るときなんだか貴方が頼もしく見えたんだ。

そんな貴方に
ひとつだけ言っておくことがあります。

貴方が思うように寄り添うこともできないし
優しい言葉をかけることも苦手な私ですが
よければもう少しだけ、私のそばにいてください


せっかくなので皆さんへ紹介します。

誕生日に姉から貰ったグリーンの彼。
突然、大事にしてねとプレゼントされたけれど
グリーンを育てるのが大の苦手な私。もうだめかもと思ったり近寄ったりしながら育てています。3か月前より背も高くなって凛々しく見える頼もしい彼。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?