見出し画像

すやすやおやすみ

機嫌良くおはよう🌤
昨夜寝かしつけの後、お弁当の用意と思い
色々調理していたおかげで、朝に余裕が生まれた。

ペットボトルやトレーなど溜まった
リサイクル類のものを所定に場所に持参して、
娘と外へ散歩🌿
その場所には大きな桜の木🌸が
満開で美しかった。

清々しい朝を迎え、午前中はひたすら遊んで帰宅。
お昼ご飯🍴して、遊んでやっとお昼寝タイム
すやすやおやすみ🌙

今日の献立としよう。
1品目
イワシ魚のオイル漬けと高菜明太子でパスタ

2品目
ばあばからのお裾分け、フキの煮物

3品目
しめじ、たけのこ、キャベツ、卵、鶏肉のスープ

4品目
畑からの頂き物、レタスとブロッコリーのサラダ

5品目
卵豆腐、畑で獲れたネギを乗せて出来上がり

6品目
きゅうり🥒の塩昆布、鰹節、梅和え

7品目
新じゃが🥔、新玉ねぎ🧅、人参、豚肉で肉じゃが

8品目
鯵🐟のみりん干しを焼いて完成

野菜多めに摂取したい、体に優しく健康的に!
家族みんなで美味しく食事ができることに感謝。

今日は金曜日1週間おつかれさま。
今週末はお弁当作りおやすみの日ありがたい。
週末はいい天気かな、桜🌸見に行けるといいなあ。
これから、良い午後の1日を。
良い週末を過ごせますように🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?