ヒーローズ

FEHことヒーローズ。私が唯一長続きしているソシャゲですね。まあ面白くはないのですがなんとなく続いてしまいます。喧嘩ばかりしている腐れ縁の幼馴染のような存在ですね。

キャラ色々増えましたね、インフレすごいっすね。ギムレーさん完全に置いて行かれてますね、まあソシャゲの運命です。

このアプリのいいところってスキル継承ですよね。気に入ったキャラをモリモリ強化できるあれです。キャラゲーにぴったりの仕様ですね、これがなければ絶対やってなかったと思います。

もとから強いやつをさらに強化したり弱いキャラを頑張ったりひたすら推しを強くするのもよしとなっています。最近いろいろ改良されていてあああの運営もちゃんと頑張っているんだなあと感心しました。(月間テリウス)

今回はエフラムをいじったやつを乗せようと思います。好きなんですよあいつ。ゴリラ系主人公もかなり多く見受けられますが私はヘクトルとエフラムが一押しです。蒼炎もやってみたい。

もともとの武器はガルムという武器を持っていて自分に強化が入っていれば絶対追撃する武器ですね、絶対追撃という文字ももはや見慣れてきましたね。親の顔より見たテキスト。

この強化は移動アップも含むので自前の行軍で簡単に発動できます。

そしてなんといっても奥義隊形ですよ。HP半分以上で技溜まりやすい敵の技は溜まらないというおかしなスキルです。(考えたやつキチガイ)

武器を勇者の斧に変えました。いやね。絶対追撃といっても敵の反撃を挟むんですよ、割と喰らっちゃうんですよねそれだと。守備は高いが魔防はいまいち、竜にまみれたアスクの戦いには持ちこたえられませんしHPが半分切ったら自慢の奥義隊形も発動圏外です。

勇者の斧は敵の反撃を挟まずに2回攻撃できます。追撃扱いではないので追撃が出れば4回攻撃ですね。3回目以降の攻撃の前に反撃挟みますが。

奥義隊形の効果で奥義もバンバン出せます強いですね。

長々と書きましたが要約すると「勇者の斧でぼこぼこ殴って奥義バシバシたのしー」ってやつです。

それだけだといろいろ足りないので攻撃速さの絆を二つ積み増した。バフ込みで攻撃62速さ41まで伸びます(ノーバフだとここから-6)

隣接してないといけませんが決まると楽しいです。いうほど強くはないです。

いやさ、斧で重装ってさぁ・・・あいつがいるんだよ。もうあいつに強さで勝てる奴なんていないのよ、なあスルト!!!

あいつのせいで初期キャラ全滅ですよほんとにどうしてくれる。

そんななかでも先ほど紹介したスキル継承のおかげで楽しいカスタムにしたりやべー奴に太刀打ちできるようにしてるのがいいところなんですよね。まあスルトは無理ですが。

結論:スルトが悪い。

最近情報を吐き出す場面がほとんどないのでどんどん書きます。誰も見なくてもどんどん書きます。書くことに意味があるのです。そう信じて書きます。情報を吐き出すのが目的なので意図して長文にしています。読みずらいだろうがすまんな!(虚空に向かって叫ぶ男)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?