睡眠より大切なものはないと悟った

皆さん睡眠負債という言葉をご存じでしょうか、睡眠不足が重なって体調不良を起こすあれです。あなたの体調不良も睡眠負債かもしれません。寝ましょう。

眠い時って何してもダメなんですよ。腹が減っては戦はできぬというじゃないですか、睡眠も同じです。睡眠が不足すれば戦に勝てないどころがなにもできません。短時間睡眠で何とかなってる人もいますが体力ごり押しじゃないっすかね。まあ個人差があるのはそうなんでしょうがちゃんと寝るに越したことはないです。

朝からダメでしたね、というかまともに起きられませんでした。遅刻はせずに済みましたが。授業もまったく集中できず何も頭に入りませんでした。(いつもの)

専門学校は行ってから今日まで授業中に居眠りはしていなかったのですが今日ついに落ちました。特に何も言われなかったです。

学校にはチャリで通ってるのですがこの調子だといつか事故りそうなので今日は早く寝ます。

ナポレオンは一日3時間しか寝なかったというのは有名な話ですがそんなことしてたからロシアで負けたんじゃないっすかね、憶測ですが。大事な時に限ってぼろが出るように世の中できてます。日頃の行いには気をつけないとだめですね、反省。

体力を回復する手段は睡眠以外にありません。厳密にいうと脳みその回復には、ですね。体休めるだけならいろいろありますからね。なんにせよ睡眠は大事であるということです。

時間もそうですが質が悪いんですよね、最近深く眠れてません。寝る直前までゲームやTwitterに時間を費やしているからですね、自業自得。

というわけで最近調子が悪いなと感じたら寝る1時間くらい前まで何してるか、何時間寝てるかを思い起こしてみることにします。データをまとめるのもいいでしょう。データは嘘をつかない。

何をすることもなくインターネットに時間を溶かす行為って自傷行為と言っていいレベルかもしれません。実際気分が落ち込むと夜更かししたくなります、それは寝たほうがいいのサインです。

流石に今からは寝ませんが遅くても10時までには寝ようと思います。みんなも良い睡眠ライフを。

PS:こんな感じの記事にくそ高い布団売りつけるサイトのURLとか張ったら面白いかなと思いました、やりません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?