見出し画像

格安SIM❓スターサービスの講習会に参加してみました

今回、私が参加したのは名古屋校の講習会です。チラシで携帯電話のSIMや資格が取れると書いてあったので軽い気持ちで参加してみました😁

参加者は6名ぐらいで年齢層も20代から60代後半の方までいました。
講師の方とアシスタントの方が2名いたので、途中わからなくても手厚いサポートがうけられました。


1 持ち物•参加方法

最後にURLを載せておきますのでそちらから案内にそって入力して貰えれば大丈夫です‼️
名前やメールアドレスなど入力して都合の良い会場や時間帯を選ぶと後日、登録したメールアドレスに連絡がきました。

画像3

その際、持ち物も記載されていました
私の時はテキスト、往復封筒、のりなどは用意されていました
持っていった物は、ノート•筆記用具•切手(84円×2枚)•住民票です

2講習内容 第一部

まずは講師や協会の説明、全国で沢山開催されているみたいです。
携帯料金が何故高いのか、菅総理が取り組んでいる携帯料金の値下げ、スマホ相談員制度などの話を聞きました。
記入してある事は難しそうに見えますがスマホの事がわからない初心者の方もわかりやすい内容ですので安心してください😊


総務省への届出も丁寧に教えて頂きました
別途料金は発生しないとの事でしたので安心しました
後は、大手3社と格安スマホ会社の違いや料金の違いも教えてもらいました 

画像3

3講習内容 第二部

携帯電話料金をいくらまで下げれるのか、データ量•本体代金•通信費•オプションの見直しがメインでした。
ちなみに現在5千円〜1万円以上の人は見直しをオススメします
後はSIMカードについて教えてもらいました😆

4講習内容 第三部

スマホマイスターの権利や教会のサポートについてのお話でした
主に副業や仕事にする方向けの代理店についてのお話でした
私も副業に興味があったので講習会が終わった後に色々聞きました
後は、質問でプラチナバンドについて聞いてる方もいました
最後にスマホマイスター検定の資格証をもらって終わりましたが
最後の方は皆んな仲良くなり和気藹々とした感じでした

最後に

今回参加した事で自分の携帯電話の料金を見直し改善することができました☺️
又とても楽しい時間を過ごせたのであっという間でした。
アシスタントの方が優しくサポートしてくれるので最初は不安でしたが最後はアシスタントの方とも仲良くなりました♪

副業を考えている方はオススメな案件だと思うので、一度講習会に参加してみるのをオススメします😄

愛知県の私が参加したホームページです⬇️
https://www.sp-meister.com/nlp1/

全国各地で開催しているホームページです⬇️
https://form.run/@info-1607994701

クーポンコードは679336です

画像1






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?