見出し画像

アンティーチョークを食す

初めて食べました。
スペインに住んでいるお友達のおすすめは、素揚げです。
大きなつぼみですが食べれるのはほんのわずか。半分もないかなー
茎とつぼみの半分ぐらい。
つぼみをむいていくとどんどんと酸化が始まり、黒くなっていきます。
なので、切ったらレモン汁につけていきます。全部のつぼみを切り終わる頃には、レモン汁が薄黒く色付いています。

切ったアンティーチョークをキッチンペーパーで、水気を取ります

そして、上等なオリーブオイルで揚げていきます。

あげ上がったら、岩塩をふりかけて、召し上がれー
食べたことない私のために用意してくださったお料理です。

ホクホクして、百合根みたいでした。
子ども達も、大好きな1品で、パクパク食べていました

子育てのnpoを9年運営しています。3年前から委託をうけてどうにか運営していますが、自己運営できるように、noteでサポーターを募集しています。よろしくお願いいたします。