見出し画像

治安しか取り柄が無い僻地へようこそ‼️

富士山観光のお陰で外国人が大挙して訪れるようになった富士山周辺自治体の治安が急速に悪化している、という報道が最近よく目につく

身近で感じる実害としての影響は観光地化された場所の周辺のコンビニの便所が多分何でも流す中国人の所為で何軒か故障中になっていて、インバウンドの恩恵がどれだけあるのか知らんがこれも一種のチャイナリスクだと思う

地元の猿と変わらんパチカス老害共の仕業である可能性も普通にあるが、治安の悪化を笑ってられる内が華だったと、日々暗澹として過ごさざるを得ないようになる未来が近づいてる感じがする

治安が笑えるほど悪化したら元凶の一部でもあった観光客は激減するんだろうが、悪化した治安はもう深刻化の一途でしかないのだろうと思う

治安しか取り柄のない場所からそれを取り上げたら何も残らないのに、何をしてくれてんだよと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?