見出し画像

自己紹介

はじめまして、みりおんです!

これだけ記事を書いておきながらnoteで自己紹介をしていなかったので今更ですが趣味のことをつらつらと書きます。
興味ある方は少ないかと思いますが自己満足のために書いておきます。

遊戯王

OCG、マスターデュエルともにやっています。リンクスはやっていません。

OCGは小学校高学年〜中学校高学年の間と、高校2〜3年の間と、大学2年〜現在といった遍歴です。

高校生の頃は【HERO】をよく使っていて、大学生で遊戯王復帰した時も最初に組んだのが【HERO】でした。

ドラゴンリンクが流行り始めた頃に【罠型ヴァレット】を使い始め、そこからしばらくCSや店舗代表戦などで【罠型ヴァレット】を使用していました。
多分【罠型ヴァレット】をCSなどの大型大会で使い始めたのは僕だと自負しています。
その辺りからnoteを開設して記事を書き始めたのを覚えています。

こちらが最初に書いた記事です。

その後某ウイルスの影響でCSは気が向いたら出るといったスタンスになり、最近はリアル事情でほぼ出られていませんでした。

そんな中マスターデュエルがリリースされ、ちょうど最近からマスターデュエルのCSにも出始めているところです。


また、2020年ごろからトレカ情報サイト「ガチまとめ」さんにゲストライターとして記事を寄稿させていただいています。最近は環境記事も毎月更新で書いています。よければ読んでみてください!


好みのデッキとしては、逆張りオタクなので環境トップはあまり使ったことがなく、中堅辺りを好んで使っています。

【罠型ヴァレット】や【HERO】など、基本の動きはミッドレンジ寄りだけどワンキルできる地力のあるデッキが好きです。
また《増殖するG》をもろに食らうデッキを使用するのが苦手です。

ラブライブ!シリーズ

スクフェスから入り、無印2期の頃からハマりました。
μ'sの頃から追ってはいるのですが、ライブに参戦したのはμ's finalが初めてで、もっと早くライブに行っておけばよかったと若干後悔しました。
そのためラブライブ!サンシャイン!!にハマったときはAqoursを後悔のないように追おうと思い、2ndライブからナンバリングのライブは1公演は絶対に行っています。

虹ヶ咲のライブは1st現地、2ndと3rdは配信で見たのですが、Aqoursほどはハマれず。
Liella!は推しも定まってない状態だったのであまり乗り気ではなく、1stライブは全公演スルーしました。2ndライブは名古屋公演に行くので楽しみにしています。

ラブライブ!サンシャイン!!は一番ハマれたコンテンツで、都合が合えばライブにはよく行くし、Blu-rayも全巻揃えましたし、ライブ円盤も買いましたし、ヴァイスシュヴァルツで推しのサインカードをトークンに使うくらいにはハマれました。

画像1

推しはμ'sが園田海未、Aqoursが渡辺曜、虹ヶ咲が近江彼方、Liella!はまだ推しと呼べるキャラがいないけど平安名すみれがそれに近くなってきているかな、といった感じです。

好きな楽曲はNo brand girls、Daydream Warrior、スリリング・ワンウェイ、コンセントレイト、ノンフィクション、など挙げたらキリがありませんがカッコいい系の楽曲が好きです。

Twitter

なんだかんだで7年ほど続けています。
【シンクロダーク】を一から集めて1週間で解体するくらいには飽き性なのですが、遊戯王とラブライブ!とTwitterは続いているのが不思議なくらい続いています。
普段そんなに呟いてないだけで割とTLを見ていることは多いです。

(@Reb_Million)をフォローしていただけるといろいろと励みになるので、よければフォローよろしくお願いします!


ということでただの自己満足記事でした。

それでは今回はこの辺で〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?