やっぱりアナログ派

ノートを開いて文字を書くと、自然とペンが勝手に走っていく気がする。スマホの予測変換なんかよりも、すらっと出てくる。

だから遠出するときは、そのときの気持ちをすぐ書き留められるようにノートとペンをコンビニで買う。でも全く書かない日もあるし、逆に2泊3日の旅行でもノート2冊買う羽目になることもある。

そのノートから引き出すこともあれば、やっぱりそのとき思ってなんとなくスマホにメモした言葉を使うときもある。

意味なんかない、ただ、何となくそうしていたい。

最近は荷物を少なくしたいため、スマホにメモすることが多い。でも、やっぱりノートに書き綴っているときのほうが自然と言葉が連なっていくような気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?