見出し画像

2022/12/3、4観戦記録

絶対何かが起きる遠征

みなさんこんにちは、年内のリーグ日程が終了しましたね。来週というか今週金曜日からはもう天皇杯が始まりますが、本当に時の流れが早くて怯えているといとです。

さて、その年内最後のリーグ。テクトくんは徳島でのHGということで、飛行機でビューンと行って参りました✈️もう3回行ってるよ笑
行きは特に問題なかったんですけど事件は日曜の帰りに起こりまして、本当に面白かったので記録に残しておこうと思います!まあ写真とかは撮ってないんで文字だけなんですが。

試合が終わったのが15時前、私が予約していた飛行機は19時台だったのでかなり時間に余裕があり、フォロワーと駅前で腹ごしらえでもしようと思ったら、一本早い飛行機に乗るために空港に向かった別のフォロワーさんがTwitterで「空港停電してる!w」と呟いててまず動揺。
話を聞くと多少遅れたもののとりあえず飛行機に乗るのには支障がなかったようだったので、ひとまず予定通りご飯を食べながら試合の話をしたり他会場の試合を見たりして、時間になったので空港に向かうバスに乗車して空港に向かいました。

確かに非常電源で運用していたので空港はほの暗くてトイレとか怖かったんですけど、人もそれなりにいたし搭乗手続きも普通にできました。
飛行機も、ほぼ定刻通りに離陸して、ほっとしたのも束の間。5分くらいして、突然CAさんのアナウンスが機内に響きます。

「不具合が見つかりましたので、当機体は一旦徳島空港へと引き返します」

不具合という不穏な言葉に一瞬「死」を覚悟しましたが、飛ぶのには支障がないとかなんとかで、無事(?)徳島空港へとんぼ返り。

もうおもろい。ただでは帰れない遠征オタク。

推しのVOMですっかりご機嫌だったといとさんはTwitterで次回予告とかして余裕ぶっこいてましたが、その後体感で2、30分くらいは機内で待機。

不具合の修復にかなりの時間を要するとかで一旦空港内に戻され、そこからさらに約1時間半待機。
あれ?私今日中に帰れる?😇

何より空港は停電したままだったので、自販機は全滅。売店も利用できないとかで、飲み物が底を尽きていた私はちょっとしんどみ。運よく持ってたゼリー飲料とか、空港で配られたお水で耐え忍んでなんとかなりましたけど笑

で、結局22時過ぎに代替えの機体に乗り込みなんとか徳島を脱出。
東京までは戻ってこれたものの、終電には間に合わず途中からはタクシーで帰りました。家に着いたのは深夜1時とかでしたが、まあ一応朝帰りは免れたということで…😂

まさかのどたばた珍道中となり、一部のフォロワーさんたちにはご心配をおかけしましたが無事に生きて帰ってこれて良かったです。ありがとうございました!
こんなレアな体験もなかなかすることないのでね!ww
みなさん何があってもいいようにお水や食料は少しでも用意しておくといいと思います!良い教訓になった!(前しか向けねえ)

…と、まあこんなアクシデントがあったおかげで試合の振り返りする前に既にボリューミーですが笑
ひとまず今回の座席を。

入場してすぐのところに掲出してくれてるのありがたすぎ

今回座った席はこちら
12/3(土) 1階エキサイトエンド 北 4番(ホーム側エンドベンチ寄り)
12/4(日) 1階エキサイトサイド 西 40番(ホーム側エンドL、線審目の前)

さてそれでは各日の振り返り始めます!✊

12/3 🆚VC長野トライデンツ 第1戦

セットカウント3-0
(25-21)(25-19)(25-14)
A票/B票
スタメン(敬称略):陳、柳田、村山、ウルナウト、関田、西田、L本間

V.LEAGUE officialsite

西田くんスタメン復帰!!
正直まだ様子見かな?と先週の感じを見ていて思ってたんですが、まさかのスタメン!でもほんと、先週から元気は有り余ってるみたいだったので😂心配とかは特になくワクワクが一気に膨れ上がっちゃいました。

とはいえまだまだ本調子には遠い感じで、打数も控えめでした。これでピークまでいってガンガン決められるようになったらどうなっちゃうんだろう、とドキドキです。
もちろん今の状態でも難しいボールを打ち切ってくれたり、うまくフェイントやブロックに当ててアウトにしたりと巧さは存分に発揮してくれてたと思います。さすが。
あとはサーブが乗ってくれば、本当に言うことなしだし他チームにとってこれほど脅威なことはないですよね!無理せずコンディションを上げていってほしいです!

私もそろそろ撮り慣れたい

第1セットはサイドアウトの応酬で、なかなか抜け出せない感じがありましたけど、サーブで崩してブレイクを取れるようになってからは完全にテクトのペースだったんじゃないかなと思いました。
アタッカー陣のアタック成功率が軒並み50%を超えてることも素晴らしいですし、サーブもかなり攻めていたので相手のレセプションを崩す場面が多く、やっと今季のテクトの強みを全面に出せた試合ができたんじゃないかな〜。

関ちゃんのトスが冴え渡ってた証拠!

特に今回は関ちゃんとティネさんが抜群に合っていて、気持ちのいいスパイクを決めている姿をたくさん見られたな〜と思います。格好良かった〜!

昨季もそうでしたが文句なしの勝利だと書くことなくなるんですよね笑
推しのことも褒めておこっかな(いつも通り)この土日、汰一くんはワンブロでの起用でしたが、これがドンピシャ!
ドシャットとはいかずともポジティブタッチをとにかく取りまくってくれて、最終的にこちらの得点にすることができて、元々クレバーな選手でしたがより磨きがかかってきている気がします…!

汰一くんがワンチを取るたびにリザーブもかなり盛り上がって雰囲気的にも最高でした☺️きっちり自分の役割を果たしてくれるところは流石で、短い時間でしたがとても印象に残るプレーをしてくれたな〜と思います✨
そういうところが好きで推してるんだよ〜〜!!って、テンション爆上がりでした笑

チェンさんもみんなも嬉しそうだったのがまたね☺️

10月29日以来のストレートでの勝利も嬉しかった!
5勝目ということでしたが現在は5番の選手がいないので、1+4で推しセンター。私得。ありがとうございました。
(余談ですが、2+3?となってたところ金丸さんがまさかのユニ脱いでしまってたので1+4になりました笑)

なんか色々可愛過ぎた5勝目

12/4 🆚VC長野トライデンツ 第2戦

セットカウント3-0
(25-21)(25-13)(25-19)
A票/B票
スタメン(敬称略):藤中、陳、村山、ウルナウト、関田、西田、L本間

V.LEAGUE officialsite
試合前のほっこりシーン

前日のスタメンから柳田さん⇄優斗くんと変えてのスタート!!
ちょっとびっくり。柳田さんがスタメンから外れたのはこれが初めてだったかな?
でも開幕からアクシデント続きで、予定外のOP起用だったり柳田さんにトスが集まることも多かったのでかなり身体を酷使されてたとも思いますし、この先に向けて少しでも休ませたいというのは正直あるのかな〜と感じました。

それに今季は優斗くんの調子が本当に良くて、守備だけじゃなく攻撃でも安心して任せられるし全然アリでしょ!と個人的には思いました。贔屓目じゃないよ!(しつこい)

この試合でもその調子の良さは健在で、攻撃もよく決まっていたし、レセプションも70%!それに加えてブロックも2本でこの日1番の数字。サーブも今までにないほど攻めのサーブでSAも1本!いやいや文句なしでしょ、って感じでしっかりVOMも取ってくれてオタクは大満足ほくほく笑顔。
おかげで冒頭のトンデモトラブルが起きてもへっちゃらでした😂
数字に見えるところ以外でも相変わらずディグやフォロー、繋ぎで和幸くんと並んでいるともしかして一生ボール落ちないんじゃない?くらいの活躍で、落ちそうなボールも滑り込んで上げてくれたりとまた違った頼もしさも見せてくれましたよね!(推しベタ褒めキモオタ長文失礼します定期)

大崩れがないよな〜

それなのに本人は守備面で合格点をあげられないらしいです。そんなのさらに推すしかないじゃないか。まだまだ上を目指してる推しを全力で応援していく所存です(宣言)

もちろん相手のミスにも助けられましたけど、レポでもあったようにそれぞれがそれぞれの役割をしっかり果たしたからこそ両日ストレートでの勝利ができたんだと思います。サイドアウトの応酬が続いたり少しリードされる場面もあってハラハラしましたけど、しっかり勝ち切ってくれて安心しました☺️

この人に託せばきっと大丈夫、と思える

と、いうわけでジェイテクトSTINGS今季初の連勝!!
な、長かった〜〜〜😭なかなか苦しかったですが、この先もまだまだ気を抜けませんからね…!それでも良い兆しはチームに差してきていると思いますし、このままの勢いで勝ち進んでいってほしいと思います!!

このあとは一旦天皇杯ということになりますが3セットマッチの短期決戦なので、きちっと勝ち切ってもらってまずは次週の準決勝まで繋いでほしい!
9,10,11日共に観戦予定!久々の近場の会場なのありがたいです笑
遠征毎回何かしら起きてるので😂ww

はい、ぐだってきたのでそろそろ終わります!
天皇杯の記事も書くとは思いますがとりあえず予定は未定ということで。

それではまた次回〜👋

写真たち

飛行機内から見えたMt.FUJI
いいえがお☺️
袴谷さんのSAも上がったな〜!
リザーブに何か注文をつけながらサーブに下がってきた豪ちゃん笑
STINGSのエース
選択肢がぐんと増えたように思う
いてくれるだけでも安心できる最高の主将
本当に脅威
この日もワンブロとして素晴らしい活躍でみんなに讃えられてる👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?