見出し画像

2023/3/11観戦記録

軽率に県跨ぐ人

誰ですか土日で県跨ぐのはおすすめしないって言ってた人は😌
はい私です。今回も軽率に跨ぎました。自分の体力を過信しすぎてる。

長野県松本市⇨三重県亀山市
松本駅から特急しなので名古屋からの関西本線で亀山駅まで実に3時間50分

試合終わりにこれ。
そもそも東京から松本まで今回鈍行で行ったので、朝6時40分頃の電車に乗って、着いたのは11時15分。行きでまず4時間25分くらい掛かってるっていう。(そこからさらに会場まで30分くらい移動してる)
土曜の移動時間トータルが8時間超えててもはや労働?って感じでしたけど、人間意外とできちゃうもんだよね。今身体バッキバキだけど。
(ちなみにフォロワーさんの中に私よりもとんでもねえ大移動してる人がいるってのがミソ)

例によって日曜日V2観戦してきました。ヴィアティン三重今季ラストホームゲーム!こちらについては別途まとめようと思っていますので、この記事では土曜日のテクトVC戦のみ振り返ります!

と、いうわけで今回は🆚VC長野トライデンツです。
12月の徳島ホームゲームと、天皇杯以来の対戦ですね。一応この3戦は全てテクトが勝利を収めているものの、前週日曜日のパナソニック戦でフルセットで勝ち切ってるので、そのままの勢いで来られたらちょっと怖いなというところでした。

ひとまず今回座った席から!座席表ちゃんと撮りました偉い。

今回座った席はこちら
3/11(土) 1階SS席アウェイサイド 1列18番(主審側エンドラインより後ろ)

今季初めてエンドラインより後ろ側のサイドに座ったカモ🦆大体いつも似たような席に座ってるので、新鮮でした✌️
松本は結構好きな会場です。印象よりはちょっと照明暗かったけど😌でも色に癖がないので割と撮りやすい気はします。

さて、それではさっさと試合の振り返りします!

3/11 🆚VC長野トライデンツ 第3戦

セットカウント3-0
(25-16)(25-21)(25-14)
A票/B票
スタメン(敬称略):陳、柳田、村山、ウルナウト、関田、都築、L高橋

V.LEAGUE officialsite

ひとまずしっかりとストレートで勝ててよかった!
相手のミスにもかなり助けられた部分はあると思うんですけど、こちらもスタートからサーブが走りまくりでしたし、攻撃も良かったですね。

個人的には仁くんがかなり気合入ってるように見えました☺️高さが一段と上がってたように思ったし、何より点が入ると大きい声出したり走り回って盛り上げるのを徹底してたような気がします。
前週の日曜の敗戦からのこの試合だったので、なんとなく気持ちがわかってちょっとうるっときちゃったり😌コート内でもあれだけ盛り上げてくれたらチームとしても乗っていけるし素晴らしいなと思いました!

もう2年近く見てるのにいまだに高さにびっくりする

それから、その仁くんが後衛に回るところで優斗くんとチェンジして、3OHでローテで回すっていうのを決め事としてやるようになってましたね。
正直連携はローテで都度変わってくるので大変そうですが、安定感も増すしそれぞれの不足を補えるいい作戦なんじゃないかな、と。

毎回いい仕事しすぎちゃってる

相手のフローターサーブでちょっぴり苦しめられたとはいえ、こちらはガンガンサーブで攻めることができたので、現在アタック決定率堂々1位の三輪くんや、サーブレシーブ1位の備くんにいい仕事をさせなかったのも大きかったし!
やっぱりこう、特に危なげなく勝てると一安心ではあるけどこういう記録を書こうと思うとちょっと内容が薄くなりがちです😂

あ、そうそう。
3セット目急遽汰一くんが出た時はちょっとドキドキしました。。
数字として特に目立ったところはなかったかもですが、やっぱり横の移動は早いし、ディグとの連携とか、跳ぶタイミングとか、そういうのがしっかりできているからこそ後ろで繋ぐことができるんだと思います。

関ちゃんもすぐ使ってくれる

豪ちゃんがハーフタイム終わってからの対人に参加してなくてだいぶ心配だったんですけど、特に何処か痛めたわけでもなさそうだったし、元気ということだったので、素直に推しの出場が見れたことを喜んでおこうと思います笑
実際今季もずーっとスタメンで頑張ってくれてたし、疲労も溜まってるだろうしね。休める時には休まないと!

しっかり勝ち切ってくれたので、私は安心して3時間50分の道のりを経て亀山入りを果たしましたとさ。草

翌日も1セット取られはしたものの、しっかり3ポイントはゲットしてくれたので良かったなと思います!
しかしながら他の対戦カードの結果的に、ちょっと、というかかなりファイナル行きが怪しくなってきてしまっているのが苦しいところです…
日々試合が終わったタイミングで勝利数とか諸々で順位の計算をしてるんですけど、んむむむむ…🥺

とはいえね!!結果はどうであろうが残り少ない試合に集中しなければならないのは変わらないですから!
次は刈谷にて今季最後のホームゲーム!相手は大分三好ヴァイセアドラー。
サーブが強力ですし、こちらも11日の土曜日にサントリーを下しているので油断は禁物ですよね😕

最後のホームですし、両日ともしっかり勝って終わりたい!!今回はちゃんと土日応援に行きます😂がんばろう!!

それでは写真あげて終わります!
また次回!👋

写真たち

ナイスセーブ!
ブロック!
正確なトスワーク
あまりに可愛かったので見て
もはやこのランニングがないと落ち着かない
金丸さん🥺
試合後のミドルず
来週も!✊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?