見出し画像

2023/3/18、19観戦記録

今季ラストのホームゲーム

世間はWBC一色の3月も後半に差し掛かったところですが皆さんいかがお過ごしですか?侍JAPAN優勝おめでとうございます!!すごかった!🏆
もうすっかり春の陽気ですね🌸といとですこんにちは!

今季のリーグも、もう残すところ月末の2戦とファイナルのみとなりました。早い。早すぎる。年明けてからあっという間だった気がします😳

サブタイの通り18、19日は今季最後のジェイテクトホームゲームin刈谷でした!
結局2月25日の岡崎以外は全て足を運ぶことができたんですが、これで今季最後か〜と思ったら急激に寂しくなって行きの新幹線の中でちょっぴりおセンチな気持ちになってました🥺
スティンビーと藤原さんに会えなくなるのが1番寂しいです…🐝🥲次会えるのはいつなんだろ…

いろんなところで言ってるんですけど、藤原さんのMCが本当に愛とリスペクトに溢れていて大好きです。今季も最高でした、ありがとうございました🐝❤️ホームゲーム、藤原さんの声を聞くために行ってたと言っても過言じゃないくらいには好き(もはや藤原さんのオタクを名乗るレベル)。なので絶対来季もテクトHGのMCは藤原さんでお願いします!!(運営に伝えようね)

さて!そんなしんみりした気持ちはとりあえず置いといて!今回はラストホームゲームとは別に、STINGSがV1(当時プレミア)リーグに昇格してからちょうど10周年ということで、それを記念した大会でもありました✨
記念の限定ユニフォームも!個人的にはこのユニフォームがめっちゃくちゃに好きなのでぶっちゃけこっちをメインにしてほしいくらいでした😂笑
選手の皆さんも格好いいって言ってる方多かったので、来季はほんとにこれで良くない?だめかな?w

ペッパーミル笑

いつもと違うユニフォームは新鮮な気持ちで写真撮れて楽しかったです📸みんな似合ってたし、機会があればまた見たいな〜〜🥺

今回座った席はこちら
3/18(土) エキサイトエンド 9番(若干ベンチ寄り)
3/19(日) エキサイドサイド 24番(主審台真裏)

結局主審台の真裏に座ってしまうこの。。。冒険できない人。。。笑
何回すわったんだろう😂でもそこだと両コート撮りやすいのでつい選んでしまうんですよね…
エンド席はレセプション撮る上ではちょっとチャレカメが画角に入ってきちゃうのが難点でしたが、袴谷さんや豪ちゃんがサーブでちょうど下がってくるような位置でした✨

ではでは試合振り返って行きますかね!今回の相手は大分三好ヴァイセアドラー🦅
1月に三好のホームで戦った時は(現地観戦ではなかったですが)2勝できた相手ですが、サーブは強いし、今季加入のモゲニの調子が上がってしまうとどうにも手をつけられないので気は抜けません!最後のホームゲーム、なんとしても連勝を飾りたいところ👊
てな訳でまずは土曜日から!

3/18 🆚大分三好ヴァイセアドラー 第3戦

セットカウント3-0
(25-18)(25-17)(25-18)
A票/B票
スタメン(敬称略):藤中、河東、村山、ウルナウト、都築、佐藤、L高橋

V.LEAGUE officialsite

蓋開けてみたらまさかの柳田さん関ちゃん不在はびっくり。。。体調不良ということっぽかったので仕方ないですが、本当に全員揃わないですね😞
というわけで、優斗くんと祐大くんがスタメンに!
あと、前回長野戦でとても良い仕事をしてくれた佐藤くんが初スタメンでした👏

試合内容は終始安定していてどのセットも相手に20点取らせないという素晴らしい内容だったと思います✨
レセプションは数字だけ見たら結構崩されてる感じですが、印象としてそこまでではなかったですし、ハイセットも丁寧に上がっていたので決め切ることができたのが大きかったですね!
ミスが相手より10点も少なく済んでるのも特記事項としてあるかなと。

今回のメンバーだと一気に平均年齢が下がって、若い力が躍動してたのも今後のプラスにもなりますし、すごく良かったですよね😌
ティネさんを除くとコート内で1番上なのが優斗くんなんですよ。なんかつい最近までルーキーだったと思ったのに、すっかり頼れる先輩の風貌で、頼もしいなあ。。。と背中を見ながら感慨深くなってました(誰?)

頼もしさ2000%増量

それにしても佐藤くんと仁くんがほんとに高いのなんのって。
祐大くんも本当に巧みに使い分けて相手に的を絞らせないようなトスワークができてたんじゃないかなと思います。
加えてサーブの狙いも良すぎて、SA2本!!最高すぎてリザーブで恒例のファンクラブ設立されてて良かったです😂\ゆーだ〜〜〜〜い‼️/(VOMインタビューでコール動揺したけど顔に出ないようにしてたって言ってたのも可愛すぎ)

コントロールと狙いが素晴らしい

祐大くんはVCの時から注目して見てたので、テクトへの移籍は本当に嬉しかったですし、本人からも関ちゃんのプレーを間近で見て勉強したくて移籍を決めたという話もあって、ほんとにその通りにますます上手さに磨きがかかっていくな〜と、少ない出場機会でも感じることができて感動です。
トスだけじゃなくてディグでの貢献度もほんとに高くて、前回の東レ戦で悔しい思いをした分、この2日間素晴らしい活躍だったんじゃないでしょうか!

ラスト3点のみでしたが広平くんの出場も盛り上がりましたね!BAこそ決まらなかったものの、見事にディグ上げてくれて、それが点につながったのでリザーブも湧きまくってて楽しかったです😂さすがエンターテイナー💫

みんなから愛されてるのがよくわかるね

そんなこんなでとても良い勝ち方ができて良かった❗️
でもそんな次の日の試合は誰が相手でもやっぱり怖いし難しいと常々言われてきてたので、どうか翌日も良き試合運びができますように!と願ってました。
でも不思議とそこまで心配はしてなかった日曜日の結果はこちら!

3/19 🆚大分三好ヴァイセアドラー 第4戦

セットカウント3-0
(25-21)(25-17)(25-20)
A票/B票
スタメン(敬称略):藤中、河東、村山、ウルナウト、都築、佐藤、L高橋

V.LEAGUE officialsite

あ〜〜〜〜最高だね…✨

立ち上がりこそ相手にうまく点を取られてしまって、中盤から終盤にかけてまで追いかける展開ではありましたけど、着実にサイドアウトを切って、じわじわとブレイクしていけた結果、良い形で1セット目を取れました🫶

サーブとレシーブが昨日よりぐっと機能するようになった分、サイドアウトもブレイクも確実に取れててリズムがすごく良かったなと思います。
何よりボールが落ちない!普段とメンバーが違う分、いつも以上にお互いコミュニケーションを取って連携できていたので、ルーズボールやブロックフォローもしっかり拾えてましたよね。

それから、この日のウィニングポイントは、我らが西田有志‼️
本人曰くスパイクを打つとは聞かされてなかったそうですが、リリサで入ってそのままコートに残って、誰もが絶対に上がるだろうと期待していた中、怪我明けとは思えない威力のスパイクで勝利を決めてくれて本当によかったです😆
まだまだ万全というわけではないかもしれませんが、順調に回復してきていると思ってもいいのかな?(もちろん無理だけはしないでほしいですけども!)

試合全体で楽しそうだったのも良かった✨

仁くんも高い決定率だし、ティネさんは相変わらずの貢献度だし、祐大くんも豪ちゃんも佐藤くんも和幸くんもほんとに素晴らしかったし、VOMが仁くんと和幸くんなのは頷けるんですけども

個人的に、というか流石にいろんな人が思ってるはずなんで声を大にしていうと

藤中優斗最高じゃない?

って話なんですよ。
※今回もやってまいりました推しベタ褒めキモオタ長文のお時間です。しばしお付き合いください。読みたくない人は飛ばしてください。

土曜もほんとに最高で最高で最高だったんですけど(語彙の消失)、この日素晴らしすぎて、連続でVOM取ってもおかしくないというかむしろ実質VOMだろ‼️というくらい素晴らしくて、オタクあまりの尊さと誇らしさでもう胸がいっぱいでした。

数字が全てじゃないとは常々言ってますけど、今回は数字含めて最高なので記録に書き出しておきますね。

アタック決定率 57.1%(内BA決定率66.7%)
サーブ効果率 13.2%(SA2本)
サーブレシーブ成功率 70.8%

格好良すぎかって‼️(荒ぶる語彙)SAはジャンサでノータッチですよ。
徳島のVC戦思い出しました。あの時もほんとに良かったけど、今回は他の数字も数字に表れない部分も本当にすごくて、優斗くんのおかげで安定した試合運びができたと言っても過言ではないです(大真面目)

SAの時の📸
絶対良いの入るってわかったもんね!

守備の部分はもうずっと職人すぎる巧さで、縁の下の力持ちのように支えてくれてるイメージでしたけど、今季から特に攻撃面での貢献度がグンと上がったんですよね。
パワーもスピードも以前より増して、スパイクの威力が目に見えて上がったし、何より難しいハイセットを決めてくれることが本当に多くて、今までも十分頼もしかったのに、これ以上どんだけ頼れる男になっちゃうんだと…🥺

ゆってぃ〜〜〜‼️(Y

本人のnoteなどでどんな思いで今季プレーしているのかを知ることができているからこそ尚更この活躍は嬉しくて、思い出すだけでも涙出ます。
もちろん出場機会は減った分苦しい思いもたくさんしてきたんですけど、この土日の彼の素晴らしいプレーや表情でどこか報われた気がしました。
推しが活躍してくれることや、笑顔でプレーしてくれることが何よりのファンサービスです。本当にありがとうございます。

試合の振り返りじゃなくなってきちゃった。ちょっとこれ多分あと1万字くらいは余裕で書けそうなのでそろそろやめときますね🤐

まあそんなこんなでみんなの素晴らしい活躍で見事今季ラストホームゲーム、STINGSプレミア昇格10thの記念すべき2日間を連勝で終わることができました✨

さて、いよいよ来週はRR最終戦。相手はJTサンダーズ広島で、アウェーゲームです。本当に残念ながら私はこの土日仕事で9連勤とかいう恐ろしい状況のため現地観戦ができませんが、リモートで全力応援してます💪
ファイナル進出云々はこの際置いといて、どうか最終戦気持ちよく、みんなが笑って終えられますように!!

というわけなので、来週はおそらくRRの総括的なのを書く予定ですが、予定は未定です。ではでは写真貼って終わります!読んでくださった方ありがとうございました!
ここ最近コメントいただいたり、SNSでメッセージいただいたりと嬉しい限りです!自己満noteですが、これからも気ままに書いていきますのでよかったらお付き合いください🙇

それではまた次回〜〜👋

写真たち

サインの出し方世界一格好良いまである
サーブもいい佐藤くん
OP仁!OP仁!
高い高い壁
✌️いただきました笑
BA!ガチピンならず修行不足です
離れた位置からのクイックぶち上がった
最高の表情だよ
真横から見ると高さがよりわかる(伝わらない写真)
ど迫力
🐝❤️
‼️‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?