見出し画像

兵庫の日常へ旅しよう。/サイトレビュー


概要

兵庫旅の魅力を様々な観点からお勧めするサイト

ターゲット層

20代〜

ファーストインプレッション

メインビジュアルが縦長の動画でインスタのリールやYouTubeのshortを思わせる、スマホに思い出が詰まっているような演出が今時っぽい

フォント

Outfit
Hiragino Mincho Pro
sans-serif


配色

  • 背景:#f5f5f5 #dfeef5 #fdefcd

  • アクセントカラー:#3c9fc6

  • フォントカラー:#000000

構成

トップ
出会い
ごちそう
暮らし
他体験プログラム紹介


気になったところ

フォントカラーを統一させてサイズだけ変えているところと写真のサイズやレイアウト、人や猫などの切り抜きとの組み合わせ方が雑誌っぽい。見ていて他のサイトよりも読み物という感覚が強かった。ガイドブックのようなイメージで制作されたのかなと思った。
コンテンツがページ上部に表示されていることが多いが、このサイトはページトップ左に下から上に流れるように表示されているデザインは初めて見たし、面白い。
体験プログラムについて詳しく見るには、ひょうごフィールドパビリオンのサイトに飛ぶ必要があり、このサイトで知れるのは概要部分となる。
ページに動きがあって見ているだけで楽しいが、五感を豊かにするいうワードがあるのでサイトに音をつけても良いだろうなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?