ジュエリー初級者のためのジュエリー選びのポイントと使いやすいデザインの決めて

ジュエリーを揃えていくための選びかた

成人式には少々おそくはなりましたが、まだ

春に向かって家族や友人とお祝い事も多い季節です。

新しいスタートの時期でもあり、これからの

出発のお祝いのプレゼントに、ジュエリーを

選ばれるかたも多いので、その選び方の

ポイントや、選んで喜ばれるデザインなどをお知らせしていきます。

ジュエリーという貴金属は、シルバー、ゴールド、プラチナになります。

この金属を使い天然石を入れたものがジュエリーと言います。

ここがアクセサリーとは違うところです。

メッキのものをアクセサリーといいます。

メッキ物ではないので、メッキがハゲるということもないです。

売却もできます。

プレゼントをする側としては、予算もありま

すし、また銀が好きか、金が好きかなど知っていると選びやすいですね。

また、天然石が好きかということも知っておくと良いですね。

予算は?
好きなのは金、銀、プラチナ?
シンプルに石は無いものにする?
誕生石を入れる?
好きな天然石にする?


ジュエリーはしっかりした作りのものを購入すると、何十年も持ちます。

ポイントを押さえた購入をすると、60代も70代

になっても、若かりし頃の贈り物を使うことが出来ます。

では、どんなものを購入すると長く思い出とともに使えるか?

画像1

チェックポイント

一番人気がリングですので、リングについて述べます。

[リングについて]

1 長持ちするには、リングの厚みが大事。

シルバーは1.5mm以上必要。(指馴染みがよい、歪み防止)

ゴールドは1.3mmくらい必要。(上に同じ)

2 若い方は細身を好む。

シンプルな単純なデザインが好まれる。

3 お買いになるご自身が、実際にリングを

ご自分の指に滑り込ませてみる。(指馴染みの確認、非常に大事です)

[デザインの選び方]

1 ジュエリー初心者には、細身のものが気持ちに抵抗感が無いです。

2 手の甲に乗る部分、トップのデザインは

真上で少し動きのあるようなデザインがカジュアルで使いやすいです。

3 または、7ミリか8ミリくらいの丸い石が乗っているデザインも好まれます。

まずはこのような何気ないものからジュエリーに、親しまれると良いかと思います。

後はご予算内のもので、シルバーかゴールドになります。

画像2

まとめ

・ジュエリー初心者のためのリング選びは、

 ながく使えるためには、リングの厚みがシルバーは、1.5mm。

 ゴールドなら、1.3mmくらい必要。

・購入時実際に、入る指に入れてみる。スルッと入り滑らかさが大事。

・デザインは、細身のもので、トップのデザインは小さな動きのあるもの。

・または、丸い径7mmか8mmくらいの石が乗ったデザインも好まれます。

・シルバーかゴールドかは、普段からリサーチすると良いでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?