ふゆだわな

最近寒くなってきて嬉しいです!ですが秋の花粉のせいか鼻の調子が最悪です!焼き鳥です!紅葉です!焼き鳥です!紅葉です!イェーーイ

今日17時半頃、急にうどんが食べたくなって、店を調べてみたら歩いて10分ほどの場所に古き良き雰囲気の食堂があったのでそちらに天ぷらうどんを食べに行きました。そう、人間にはある、お店のうどんじゃないといけない時が─…!!!!(この倒置法は1日外出録ハンチョウをリスペクトしています)

もう寒くなってきたから17時半でも外は結構暗かった。でもまだ奥の方にある山の縁?輪郭は目を凝らすと見える感じで、なんかカッケくて良いなー!と思った。暗くて青い空の中にぼんやりとした山の輪郭がずどん、とあると、なんか神様が寝ているみたいだわ、と思いながら歩いていました。寝ているのを起こしたら怖いことが起こりそうな雰囲気のアレ。なんでなんでしょう。山、デカくてかっこいいね…。

空気もなんか冷たくなっていて、夏の星に比べると冬の星はやすりで磨いたんですか?みたいな感じでぴかぴかしていて心が弾みます。皆さんも是非、ぴかぴか星をご鑑賞下さい。夏より絶対ぴかぴかしていると思う。夏の星も夏の星で好きなんですけどね。
なんだか宝石みたい♡詩的な事を考えちゃった♡みたいなテンションでご飯屋さんまで向かってました。

いざご飯屋さんに入ると恐らく常連のお客さんばかりで完全にアウェイな感じでしたが、なんか地元ォ!古くからやってま〜す!みたいな雰囲気もまた良かった。冬季限定の鍋焼きうどんもあって、迷ったけど今私の細胞は少なからず天ぷらを欲している気がしたので天ぷらうどんにしました。

周りを見渡したら鍋焼きうどんばかりでした。ち、チキショー…!!!!!そっちだったか…!?中華そば頼んでる工事現場の服着たおじちゃんとか、定食食べてるおばあちゃんも居た。じゃあ天ぷらうどんを選んだ自分を信じよう。なんか全部良いな、この店で正解でしたね…みたいな事を思いながら待ってた。

そして天ぷらうどん、襲来


関東のうどんがどんなもんか今となっては分かりませんが、関西のうどん、どう考えても美味すぎる──────…えび天、サクサクのうちに食べたいけど大好きだから終盤にも残したくてもどかしい────…!!!!もはやそれも最高、愛しているよ、うどん、という感動の気持ちでうどんを食べていました。美味過ぎるんや、うどん。文字でなんかもう美味しい…だめだ…

日本のこういうとこいや〜!海外で暮らした〜い!とか英語も喋られへん癖に一丁前に言うたりしてましたけどね、ホンマコレは日本やめられませんわ。やめらんねえよ、こんだけ出汁が美味かったら出られない、一生。円安が、加速したって、年金が、返ってこなくたって、うどんがある限り、私出られない。ここを出られないんです…助けて…

逆に出汁に囚われた気分。もうやめて、こんな事は…!!!!!!全世界でこのうどんが食べられるように、そうして…!私がドラゴンボールを全部集めたら、今集めてしまったらそう願ってしまうわ、世界のみんな、ごめんね…!!!!とか考えていたら出汁全部飲んでた。ご馳走様でした。大将、あんたこんだけたくさんの料理作って、客を捌いて、しかもその上美味しいなんて!!!がんばりやさんなんだから!!!!!!!!隣の人間国宝さん、私があげちゃうんだから!!!!

と心は感涙。拍手喝采。街の小さなご飯屋さん、最高…!!!!!

るんるんした気分で家まで歩いて帰りました。ご飯屋さん開拓、たのしいですね。美味しいご飯を作ってくれてありがとう、街のみんな…これからもよろしく…!!!!!

ごはん、大好き…!!!!!!!!!

食べ物の話ばかりして本当にすみませんと思っています…すみません…

寒くなってきたのであったかいご飯沢山食べて、風邪ひかないようにすごしましょうね!!!!健康第一!!!!!

やきとり⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?