ふとかんがえる

店員さんに言われるがままに入れたアプリ、その後一度も使わずに放置して存在さえ忘れており、急に間違えてタップした時に「誰だ、テメェ…?」となる

「はい、はい」と言いながらタップしてる最中に後ろに列が出来始めると脳内で「やっぱり断ればよかった」って思う。いつの間にかポイントの有効期限もとっくのとうに切れてる。最初からいらなかった。次来るかも分からない店のポイントカードを断り切れなくて沢山つくっては紛失している。

踏切で電車を待っている時に「こんなやわい棒一本で…?人間を信じすぎている」と恐怖を感じ、注意喚起として踏切に侵入してやろうかなと思う事がある(やらない)

同じ原理だけど、財布をズボンの後ろのポケットに入れてる人を見た時も、スッと一回とって、気付かんかったら「アンタ、ズボンの後ろに入れたらこうやって盗られるからやめときや!」としたくなる時がある(やらない)

絶対やっちゃいけない事を一回想像して、倫理観が無さすぎて人に言えずに一人で死ぬほど笑ってる時ある。しかも「電車内だから笑ったらいけない」とか思うと余計面白い。最悪。

人のこと怒らせたくてわざと行儀の悪い立ち振る舞いをする時がある。最近気づいた。大概妹にしかできない。自分でその事実を認識した時はさすがにちょっと引いた。でも自意識があるだけいっか。

6月に入って精神も少し安定しましたね、と思ったのも束の間、壮大に病んだりしている。でも人間はいつだってひとりなのでひとりで乗り越えたい、当てもなく人を頼らないのが俺だぜ…と思ったり、急にウジウジしたり、でも絶対誰かに全部を話すことはできなくて、キレて胃を痛めたりしてる。

湿度が心底きらい。髪にグルーヴ感がなくなってる。まとめ髪でグルーヴ感を出そうとしても、やはり湿度には叶わないみたいです。美容室に行くのも心底きらい。面倒臭い。鏡の前に長時間いなければならない、あの時間はなんなんだ。

料理つくってたけど4割くらいのところで急に面倒くさくなって食材を全て放置したままベッドに移動してしまう、よくやる。急に気分が変わる。

つくりかけの料理を放置したまま絵を描き、絵を描いている途中で歯を磨き、歯を磨きおえて携帯をいじって、放置された料理を見て驚いてる。超忘れてた!今もそれです。

残り一口のご飯を食べ切るのを忘れるってのもよくやる。お茶碗に一口大の白米をよく残して、それさえ忘れてる。

今日2mくらいの身長の人を見かけて、本当に天井スレスレで、かがみながら歩いたりしていて、同じ"人"か…と思った。うらやましい。高いところに物が置いてあるの、きらいすぎるから、この人は全部届くのかと思った。でもあの人にも沢山悩みがあるはず、でも私はそんな身長がないから、あの人の悩みを分かった気にはなれても分からない。想像力にも限界がある…。人の視野は常に狭いのだ…。

低いところに物をおけば高身長も、低身長も困らないのではないか?と思う事もしばしばある。その他の点を全く考慮しなければの話なんだけど、見た目とか、綺麗さとか。

おいしい牛乳ってコーヒーとか、ポーションとかと混ぜるの勇気いる。おいしい牛乳は、そのまま飲むべきだと思っている。そう思う、どちらかと言えばそう、わからない、私はそう思う。

だってもうキャップが付いているところから全然違うもん。

もうだめだ、ダメじゃない♡大丈夫、大丈夫じゃな〜い!ベルーガ見たい、ベルーガは見たい!サラダ食べたい、食べたくない、お腹すいた、バカみたい

なぜ360度首が回る扇風機はないの、怖いからか?首と呼んでいる限り、それが360度回るのは、怖いと、人間は感じるからなのか。いやはや。

だいじょうぶってどこから?この黄色い線から内側が大丈夫

電車に冷房もありがたいけど、除湿があるともっとうれしい♡♡でも冷房もつけてくれてありがと、やさしいね。

レタス、ちぎればちぎるほど、どこで終わりにすればいいのか分からない。食べれる葉っぱって、なんですか?

病院行きたい、行きたくない、血液検査はしたくない、注射で一発で成功してもらったことない。俺の両腕は、実験台じゃないんだッ!私の腕のむくむくさが悪いだけなんです。すみません。

どっか遠いところに行きたい、すごく楽しいところ。建築物が魅力的なところが好き。建築物を見せてくれー!!

いつか銀山温泉にいきたいな。温泉も好きだから。ほいで、よく分かんないのに温泉卵をたべるんだ。旅館の浴衣をきて、よく分かんないお部屋食をいただきます。小鉢に入ってるものって大体食べられない。私が好きなのはちいさな鍋で火をつけられているすき焼きだけや、ほなすき焼きでええがな

どうでもいいTシャツ沢山ほしい、会いたい人いる、でも全然会いたくない!とか機嫌を取りたくない、自分自身の機嫌を取るのに必死だから!アザラシみたい、アザラシに好かれたい。アザラシの機嫌ならたくさんとりたい。私、良い魚とか、頑張って買っちゃうかもしれません。

青とオレンジの混ざった空を見てる時だけ心がすんごい穏やか。全部嘘みたいに穏やか。あの空を5時間見られる場所があるなら毎日行きたい。

博多がデカい飛行機見れるって聞いたから行かなきゃ…ほんで、たべるんだ

おいしいやつを

おいしいやつー!!!!!!!!!!!!

雨は降らない方がうれしい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?