もやし

今日は夜ご飯に野菜炒めを作る為、我らの味方、安さの殿堂、業務スーパーへ行きました。マジですき。業務スーパー。最近は外国のお菓子をとりあえず買って見るのにハマってます。ワンピースのビッグマムがおいしそうにお菓子をバクバク食べているのを見ると無性に食べたくなってしまって。

ほんで我らの味方、業務スーパーに行ったんですけどビックリした。今ってもやし案外高いんですね。この間の二郎、野菜マシにしておけば良かった。

39円。もやしってもっとヤバい値段で売ってませんでしたっけ?私の記憶違い?39円でも躊躇ったわ。他のお野菜は普通にもっとするのに。でもまあ我らの味方が裏切るわけ無い、テメーの値段がこの世界で一番安いって信じるぜ!とカゴにぶち込み、会計!

会計の前にしれっと辛ラーメンもカゴに入れた。

1度家に帰ってから買い忘れに気付き、もうここから遠出は面倒なので近くで済ます。阪急オアシスに行く。

阪急オアシスっていうスーパーは私の中ではお上品なマダム達が利用する、言わば生活にそこそこ余裕のある人間が行くスーパーだと思ってるんですけど、そこに行ったら、なんともやしが37円だった。

業務スーパー!2円負け!!!!!!

津軽海峡、冬景色!!!!!!!!!!!!

コレ最近めっちゃ言ってしまうけど私以外の人間が意味を理解してくれた事はないです。

悔しすぎる。もはや非人道的、とまで思った。ふざけるな。私は一体これから何を信じたらいいんや。なんならお前もっと自分が阪急オアシスである自覚持てよ!お高く、止まれよ!!!!とまで思った。

「私阪急オアシスだしもやしも80円くらいしとくか」でええやん、も〜!!も〜!!!

小さい悔しさで永遠にため息をついてました。は〜

でももやし食べたら二郎を思い出せてハッピーになった。ラッキー!

スーパーのランクってなんなんでしょうね。安いほうがええに決まっとるやろと思ってたけど、この間人生で初めてイカリスーパーに潜入したら「業務スーパーで売ってる食べ物食べたら腹壊して死にますわよ」みたいな首にフワフワ纏ってるコートを着てるマダムが沢山居て、そういう事なのかなと思った。

友達の金持ちも食べ放題の焼肉で腹壊してたもんな。

2列くらい観察してみたけど、リンゴジュースが100%リンゴジュース!とかじゃなくて有名な農場で農家の山下さんが育てた真っ赤なリンゴジュース(しかも瓶)みたいなヤツしか並んでへんかった。同じステージにも立たせてもらえないんですね。悔しいです。いつか私が連れてってやるよ、イカリスーパーまで…

牛乳パックも「広大な大地で育ったおいしい牛乳」的なテンションでとりあえず名前が長い。あと面の内1つは商品へのこだわりを紹介している。それでもって全部がメチャクチャに高い。

恐れ多くて5分くらい滞在した後何も買わずにすぐに退散しました。違う世界を見た気がした…

高い店を日常でなく「高くてもはやオモロい」と思ってしまう癖があるので帰り際、一人でうひょ〜wやべwみたいな気分だった。中身がクソガキすぎる。

お上品なレストランに行って「天井無駄にたっかwヤバw」と言わずに上品に食事を楽しめる様になるのって何歳になってからなんだろ〜。歳じゃないのか、どんな世界に生きたらそうなるのか…なのかな…いや、お上品なレストランに関しては年齢も関係ありそう。

この間久しぶりに元祖末裔のヒナミちゃん、はーちゃんと会って色々喋ったら2人に「大人になったね、落ち着いたね。0歳が16歳になった感じがするよ」と言われた。なんで16歳なのよって言ったら「前は歩くことも喋る事も出来ない0歳みたいな感じやった」と言われた。よっぽど酷かったな。よく長いこと一緒に居てくれてるな!感謝で〜す!!!泣

これからはもうちょっと大人になれたら嬉しい…いつなれるか分かんないけど…今度2人に会ったらまた何歳に成長したか聞くことにします。

もやしの悔しい話から膨らみ過ぎた。

ねましょう、皆さんもあったかくして沢山寝てください。

あんにょん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?