ようかいのせい

こんばんは、妖怪鼻水たらしです
(風邪が長引きまくっている)

もはや水源なんじゃないのか、何億光年輝く星にも寿命がきてしまったら、私という水源がこの地球を救うのではないか?と思うくらい鼻がズビズビバー

さて、もしかしたら気付いている人もいるかもしれないんですが、最近SNSのアカウントを頻繁に消したり復活させたりしてます。私が妖怪アカウント消しです。これはもはや私という人間、妹もそうなんですけど、伝統芸能みたいなものなんです。最悪な、伝統芸能。無くした方がいい伝統って、あるよな。

話それそう。

いつも心配して連絡くれる方がいるのでさすがに心配かけるのが申し訳なくなりnoteを開いたまでです。ほ〜んとすみません。

元々学校卒業したら、人間関係少し変わったらSNS全消し!全取っ替え〜!みたいな人間なのです〜ぐアカウント消してしまいます。逆に長く続いてる方が珍しいんです…本当に…。音楽やってなかったらとうのとっくにSNSなんか全部消しております。LINEも多分友達5人くらいで留めてます。これだけアカウント長生きなのが珍しいんです(2かいめ)

LINEも超珍しく6年変えてなかったのでこの間満を辞して変えてしまいました(満を辞して!)3年単位でLINEのアカウントを変えているこの私が6年…!高校の友達は手慣れた様子でアカウント追加してくれました。もはや誰も突っ込まない。

最近のSNS × 春特有の情緒のコンビネーションが最悪なので自己防衛の為にアカウントを一時的に消して、SNSを見ない時間を増やしています。平気かもって思ったら戻ってきてる。そういう時間が必要だけど、アカウントあったら見ちゃうし、それでまた無意味な鬱に陥るし、無意味の鬱でテンション上げられなくて、実生活で周りの人に心配かけたり迷惑かけたりしたくなくて、そこを優先するとどうしてもこうなってしまいます。面倒くさくて…すみません…。

自分の機嫌、自分でとりたすぎるし、八つ当たりする人のことすごく苦手なので、そうなりたくないんです…ご機嫌でいたいんです…

やはり毎年春は情緒がバグるな、毎年この季節こんなnote書いてるもん。この間見返してみたらそうだったもん。実際体調も崩してるし、普通に風邪引いたし。毎年夏がダメなみなさん、毎年冬がダメなみなさん、もう諦めて折り合い付けていきましょうね。疲れちゃうから。限界を感じたらすこし逃げてもいいとおもう。地球はデカすぎるからね。デカ惑星。

自分の今いる部屋だけを地球にしたら問題が減りますからね。戦争とかは起こってないですし、現状。私の部屋では。

それがどうだね、地球をまるっと見てみるとどうにもならない問題が山積みなんですよ。タスクが散らばってるとどれから手をつけていいか分からなくてパニックを起こしてピングーのあの画像になるじゃないですか、わたしたち。

なんかそれを対世界に対して感じてるからこんなに情緒が安定しないんだと思うの。どうしようもない問題が多すぎて、全部解決したくて、でも自分一人で結局何も出来なくて、何かを解決したら何かに皺寄せがいって、地球はこんなにまるいのに、なんかまるくならないの。それが納得いかなくて、発狂、して、しまいますよね…。シンプルに…。

心の器をおっきくして過ごしていたいのに、自分の心がいっぱいいっぱいになっている現状、俯瞰で見ても腹が立ちますし。理想と違う自分を見るとウギャーとなりますし。だから少し本来の自分に戻って向き合ってみて、深呼吸したい、みたいな、感じです。

ていうか私のこと心配して下さる方、大体みなさん感受性がバグみたいに強くてバグみたいに気遣いをしてしまう人たちだから、もう私のことは放っておいてご自分にその愛情を向けて下さい…とこちらが心配してしまいます。やさしすぎ!やさしすぎるひと、心配!!!!!!!自分に優しく!!!!!!できてんの!!!!!!?????????いい加減に、しなさいよッアータ

みたいな気持ちになります。マジガチで自分のこと大事にして、心を豊かにして、沢山寝てください。

私なんだかんだ雑草みたいに強いから、結局大丈夫になると思うから、ほんと、私よりご自分のことを沢山心配して沢山愛して沢山ご飯食べてくださいね。いっつもなんにも出来なくてごめんね。

ほんとは誰かが泣いてたら、せめて咲いてるタンポポでありたい!

あざした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?