ポイ捨て嫌いすぎる

ポイ捨てが嫌いすぎる。
「ポイ!」なんて耳障り可愛い擬音なんか使うな!と思ってしまうくらいには嫌いすぎる。

脳みその筋ピキピキ言わすくらい嫌いやからたまに「ワシのほうが異常なんか?」と思うくらいには嫌いすぎる。

コレ早朝の5:53に書いてるのヤバくないですか?最近絶対一回は途中で起きちゃうんですけど、今回もそれで。1時くらいには寝てて毎回起きるたびに「やっぱり私ってレム睡眠とノンレム睡眠が4時間おきの波できてる〜」とフワッと思いながら寝るんですけど

起きてしもて、SNSで「新幹線の喫煙所なくなるのなんで?ホンマこの国って…」みたいな投稿みてから色々考えてたら目瞑っても寝れへんくて起きてもうたがな。note書き始めたがな。異常ですよコレ。

街中でポイ捨て見るたびに本当に不快な思いになるし、言葉選ばずに言うと「ポイ捨てする人間が全員死んでくれたら街がもっと綺麗になるのに」と思ってしまう。毎回。

私は進撃の巨人のエレンみたいに自分の正義に反する行動をする人間を見た時に「有害な獣を駆除した!たまたま人と格好が似てただけだ!」とえらく極端な事を思ってしまう人間なんですね。
自分の「正義」を盾にした瞬間相手がどうなっても構わないみたいな、極端な考えをする、人間なんですね。(2回言いました)

これはあまり褒められた事ではないと思うんですけど。「正義」にも色々あるよな…っていう複雑な話の場合にはそれかなり適用されると思うんですよ。みんな自分の正義を信じているが故にぶつかり、争う…もう誰を責めていいのか分からないな、というね。世界にはそんなどうにもならない事柄がゴロゴロ転がっていると思うんですけど。

それに対しては自分の正義を疑わないのは危険だなと思うんですけど、どう考えても「ポイ捨て」って悪でしかないやろ。と思ってまうんですわ。その他の正義があれば教えて下さい。

正義が一つしかないやろ!と思う。そうなるともう私は大変ですよ。面倒くさいくらいデカい正義を盾にした上で暴論を振り回す人間になりますよ、と…。

喫煙所なくなって悲しんでるのもそら私もマクド好きやからマクドなくそう!みたいな動きあったら同じ思いになるな、と思うけど擁護できないレベルでマナー悪い人多すぎるんですよ。

ベランダで吸うのも車運転しながら窓開けて吸うのもバイク乗りながら吸うのも歩きながらどこかしこで吸うのも都会の歩道で歩きながら吸うのも外イコール喫煙所みたいに扱うのも、マジで死ぬ程迷惑で、こちらからすると悪臭でしかないんですからね。本当に…

ほんで大体目の前で捨てられる。平気で排水溝の中に入れる。平気で足で潰してそのまま捨てる。

そんな人にも愛する人や子どもがいると思うともうわしゃ情けない気持ちになります。それ子どもも真似してなんとも思わないポイ捨て人間がまた生まれると思うともう…なんか…もう本当に嫌で…

マジで、寝てほしいな自分…

「なんで?」って悲しむ方達がマナーの良い喫煙者の方なんだろうな、とは少し勝手に思ったりもしますが、それを非喫煙者のせいみたいに言うのは私的に絶対に違くて、マナーの悪い人たちに言って下さいよ…と思ってしまいます。他の正義があれば、教えて下さい…

ポイ捨てに対して「でもそれで清掃の人たちは仕事が出来てるわけじゃん?」という仕事与えてやってるみたいな馬鹿みたいな発言する奴たま〜におるけど普通にその人も清掃の仕事なかったら他の仕事してるやろ、普通に…!

吸う人も吸わない人も〜とありますがホンマそう。あとタバコ関係なくポイ捨て全員やめてほしい。ファミチキのゴミ捨ててるやつ見ると同じファミチキ好きとして悲しいからホンマにやめてほしい。

たまにポイ捨て嫌いすぎるツイートしてるんですけど140字だとただのデカ正義振り回すダルい人間みたいになるし、noteに書くか…と思ったけど読み返したらもっとダルいヒス人間みたいに、なってそうですね。すみません…別にヒスを起こしている訳じゃないんですけど…

嫌いなものが嫌いすぎるっていうだけで…

アカン睡眠時間削って書くんじゃなかった。全然寝たい。最悪です。さよなら…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?