すご〜

小さい時からファンタジー系のお話が大好きで、ディズニーが大好きだったんですけど、今日久しぶりにシンデレラ見ました。原点にして頂点とはまさにこのことです

超面白い。マジで…

他の映画もめっちゃめっちゃ大好きなんですけど、私が生まれるよりだいぶ前ですよ、この映画が出来たの。1952年ですって。そんな事が信じられないくらい、話を知っていてもドキドキハラハラしてしまう。

今の時代の作り方との違いも面白いんですが、悪役の1つ1つの表情であったり、手の動きであったり、人間観察ヤバすぎるなと思ってね。白雪姫のメイキングも見たんですが、私メイキングがすきで

白雪姫って世界で初めてのアニメ長編映画なんですって。ヤバくない…?一番最初、人間の動きをアニメで表せなくて、服の動きや重力とかをすごく観察したらしい。まずはそこに感動してしまいます。

それでいてストーリー、子どもが見ても楽しめる、おとなになったらまた違う目線で楽しめる。これは天才ではないかと。ヤバいですよ。

インクレディブルとか、トイストーリーとか、アナ雪、ラプンツェルもそうなんですけど、子どもには子どもの楽しみ方があって、おふざけシーンであったり、小ネタみたいなシーンであったり、心がワクワクするアクションシーンとか。

でもまた大人になってから見たら、人種差別であったり、本当に必要なものと、隠している感情とか、大人になっても忘れたくないこととか、本当に素敵なメッセージが沢山つまってるんです。語り始めたらとまんねえぞ!

シンデレラに関しては、本当に義理の母親と姉2人からの扱いが本当に酷すぎるんですよ。でもあの母親の返事のタイミング、卑怯なやり方はなんかすごく人間っぽくて、それまた描写に感動してしまうんですが

途中まではどんなに酷い扱いを受けようとも諦めないんですよシンデレラは。グズだのなんだの、ロクなことをしない、と言われても大人しく返事をして、動物たちに優しくして、いつかは幸せになれるって信じていて

舞踏会に行けない様に仕組まれた時も、仕組まれているとは彼女は気付いていたんでしょうが、お城の馬車でお迎えが来る時まで全く諦めてなくて。

駄目だって分かった後にネズミ達が作ってくれたドレスで私もいける!ってなって大喜びするんですけど、姉達2人にビリビリに破かれるんですよ。

ほんとうに辛いシーンで、シンデレラがそこで完全にメンブレしてしまうんですけど、そりゃなりますわな、みたいな感じで。私だったら3人とも殺して焼いてると思うレベルで酷いのマジで。彼女は本当に偉いの。めっちゃ可愛いし。

これまで明るかったシンデレラが「もう何も信じられない、信じたって辛いだけよ」って言うのがすごく聞いてるこっちが辛くてェ!本当にィ!誰かわかって!泣

そのあとにフェアリーゴッドマザー降臨…

神シーンです…私はこのシーンがいちばんすき…

ツイートもしましたけど、その後の「奇跡はちょっとだけ時間がかかるのよ」というセリフにもキュンとします。ほんで変身すよ、我らがデレラちゃんがよ

も〜〜〜〜世界一かわええ、アンタが優勝!と声に出たくらいドレスがよ〜似合う、かわいい、最高、なに?ガラスの靴!?似合う、なんでも似合うよデレラちゃんはよ。

マジで可愛いんすよぶっちぎりで。舞踏会で王子様と踊った後もギリギリまで酷い目に合うんですが最後は王子様と結婚できるんです。

ガラスの靴を履くシーン、何回見ても泣ける…

実写版ではもっと人間感が強かったな、人間感、というか、シンデレラはそれでも義理の母親を恨んだりしなかったというオチだったよ。は〜〜〜すてきだ

ディズニーはいつの時代も心を潤してくれる。ディズニー好きな皆さんの1番好きなシーン、セリフとかってなんですか?超聞きたい。

私はラプンツェルの最後のシーンでユージーン復活して一言目の「俺言ったっけ?そっちの髪の方が似合うって」っていうセリフとか超好きなんですけど分かってくれません?

た〜!!別にラプンツェルに特別な力がなくたって愛しているよという最高の証明ですよね。イケメンすぎんか、たまらんな!!!!かー!!!

ディズニー映画好きな人とひたすらお話したいです。

ビビデバビデブーてあの曲ね、天才よ。どこから思いつくんよそんな呪文。か〜、ディズニー、か〜!!!

鳥貴族いきて〜〜〜〜〜!!!!ねま〜す!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?