ゆうわくだらけゆーだらけ

新曲をリリースしました!
「ゆうわくだらけゆーだらけ!」という曲です。

やった〜、おめでとう、ありがとうございます。楽曲コメントでも書かせて頂きましたが私が作る楽曲、今まで作ってきた曲の殆どを通して一貫しているのは「女の子は最強に可愛くて、強くて格好いい!」ということです。この曲も超可愛いし漢気ある曲になってます。

女らしさ、男らしさって時代的にあまり口にするとどうなの〜みたいな部分あるかもしれませんが、デメリットばかりではなく、らしさが良いものを現している部分もあると思います。のと、こちらのノートではそこらへんの点について何かを批判する意図はございませんので、何卒よろしくお願いしますって感じです。(ざっくり)

以前好きな人と一緒に出かけている時に、相手が具合が悪いというので「じゃあ家までお送りしますよ」と言ったところ「来た道をまた戻ることになるので非合理的では?」と言われ、おもろいこと言うな〜と思いつつ「今は合理的か非合理的かで話をしていません」と伝えて家まで送ったことがあります。その帰り道にも考えていたことなんですが、恋愛って基本的に非合理的な事ばっかりですよね。私はそれをとても魅力的というか、興味深いと感じている節があります。(Twitterでも言うたことある)

合理的ではないことを何故するのかって、その理由は「好きだから」って、それだけってバカみたいだし、好きだからという理由で色々頑張ったり、少しは強引に相手を振り向かせたりしようとするのって、頭でよく考えたら意味の分からない事してんなと思うんですよ。でも好きだからするでしょ。なんて可愛いんだと思いませんか?私は思いますね。

他人に愛情を持つ、とはどういうことか?と聞かれると「自分より相手の意思を尊重すること」だと私自身思っていますが、自分がそう思っているが故に自我が強くて相手の意思の尊重どころか、好意故に相手のことまで少し蔑ろにしてしまう自分勝手さがある人間、非合理的すぎて訳が分からなくて面白いな〜と感じて好きなんですよ。

良いのか悪いのかと聞かれたらそれは人によるでしょうけど、ゆうわくだらけの歌詞の「もう私だけでよくない?他は全部どうでもよくない?」みたいな、もはやそれって相手のこと考えてないよね?みたいな、間違っているかもしれないけど相手のことが好き過ぎて、必死過ぎて何か冷静な尊重を失っている感じ、人間特有の言動な感じがしてすごく好きです。合理的に考えて行動して発言している訳ではない。能動的すぎる。それが可愛いのだ。

「こっち向け!」だけの根拠のない、パワーだけで恋愛してる感じ。何か他の大きなものも揺るがしちゃいそうだなって、デカめのキラキラしたオーラを纏ってる気がします。生命力を感じるのかもしれないね…

完全に冷静さを欠いてしまうくらい誰かの事しか見えないってすごい事ですからね。ストーカーとかは絶対ダメでヤンデレ系とかは別に好きじゃないんですけど。ストレートな感情を自分の中で理論的に処理しないまま相手にストレートに投げてる感じがグッとくるのかなあ。素直さといいますか。

そういうの可愛い〜〜〜ってなります。し、そのストレートな感情を可愛いままぶん投げるには自分自身の自信とかもそこそこ必要だと思うんです。

私も含めてそうだけど、今は自信のない可愛い女の子が多いじゃない。ルッキズムを嫌いつつも、ルッキズムを批判する声はそもそも可愛くないと聞いてもらえないような感覚があるし。でもやっぱりそれって嫌だな〜と思ってて

もう誰ウケとか、流行りとか、そんなんじゃなくて自分が前向いて歩けて、口を開けて笑えて、好きな人やものにストレートに好きだよって伝えられる自信が皆にあってくれたらいいなって思います。生きていたら学校生活とか社会生活で心無い言葉をかけられること、たくさんあって、もっとこうしなきゃ、これはダメなんだ、私の顔って変なんだ、マスクが外せない、とか、そんな悲しい気持ちに誰一人させたくなさすぎるんで。

私の楽曲が誰かが前を向いて歩く為の武装になってくれたらいいな〜と思うよ。

言われたことって消えないし、音楽で救うよ!みたいなこと言うつもりない。ただマイナスの気持ちを少しでもゼロに近づけて、普通に電車乗って、普通に服屋さんで好きな服を買って、普通に外を歩けたら、それが自分の中の普通になってくれたら、その為のお供の曲になってくれたら!いいです。とても嬉しいです。

どんなメイクでも髪型でも、ニコニコ笑う人間は全員素敵だな〜って私は思うからね

2024年は自信の年にしましょう。男女全員。1に自信、2に自信、3、4を飛ばして5に自信や。

これは前友達のリチャンと誓った目標でもある。

見た目で誰かに迷惑かけることって布纏ってさえすりゃないことなんで、好きな自分で明日もなんとか生きていてほしいよ。ほんでたまにパフェとか食べにいこ♡

映像もジャケットもオラオラと素人ながらに描かせていただいております。キラキラパワーを込めたよ。ぜひ見て聞いてくださいな。

俺は今から鯖のカレーをつくるぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

じゃあな

読んでくれてありがと〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?