楽しみ

職場までの通勤時間はだいたい40分。
駅まで自転車10分。
電車に乗っている時間は正味20分くらい。
たいした時間でないけれど、
電車の時間は本を読んでいた。

ある日何気なく目にとまった
LINEニュースの中で
『安住アナ(TBSアナウンサー)がラジオ番組内で涙した‥』
というタイトルを見つけたこと。

私はさんまのからくりテレビ、
はなまるマーケットを経て
ぴったんこカンカン
現在は土曜のニュースは欠かせない
安住アナ好き。

これは!と視聴方法を探して見つけた
ラジオクラウド。
《安住紳一郎の日曜天国》

この回は泣ける回で思わず電車の中で
ホロリとしてしまった。
迷わず他の回もダウンロード。

このご時世そんな事言っていいの?的な
トークだらけに、にやにやするおばさん。
マスクありがとう!

そしてそして
文才あるリスナーも満載。
何度も笑いを堪え切れず、
そんな時は慌てて電源OFF。

radikoでは一週前分が期限付きだけど
全番組聴けるから嬉しい。
ラジオクラウドでは
ディレクターが選んだ数十分のみ‥
それでもクラウド配信始まった
2007年からがあるので当分は楽しめそう。

嫌なことのあった日も
なんとなくブルーな日も
これを聴けばそれを忘れてしまうのです。

私も一度は読んでもらいたいな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?