ミリシタ周年イベ振り返りと今後のミリオンライブについて思うこと(余談あり)


1.何故今になって周年イベについて振り返ろうと思ったのか


イベントの振り返りだけでなくミリシタ及びミリオンライブや他のコンテンツについて書きたかったからです。
また来年もし走る方々への参考になったら嬉しいな〜(チラッチラッ)(んな訳)
という訳で振り返ろうと思います。


2.走った結果

 


最大の目標にしていた松田亜利沙100位以内には入れました!!!!!!!
そもそも1周年〜3周年の間まで色々とありちゃんと走れませんでした。
今年こそ…!と思い走った結果がこれなので嬉しい限りと反省点が多すぎて来年も走りたくなってしまいました。
そしてラウンジの方々には感謝しかないです🙇‍♂️

・反省点その1

いやシルシ消費して無さすぎ?????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????
今回の最大の反省点はモチベーションです。
イベント前からモチベは高めてきたつもりだったもののやはりダメでした(真顔)

・反省点その2

1番効率のいいRetaleの時にちゃんとやってなかった。
電車に乗ってる合間に出来たのではないかと思い悔やまれます。
この時走ってなかったせいで最終日の前日はシルシ集めの為盆踊りしてました(馬鹿)


3.今回頑張れた点

1番頑張ったのは最終日ですね!!!!!
まず前日早く切り上げて少し寝る→2、3時に起きる→ミリシタやる(映画見てラムネ食べながら)→ショートスリーパー極める→出かける予定があったので出かけながらミリシタやる

最終日ショートスリーパー極めてなかったらダメでした…(ショートスリーパーは健康上良くないからまねしないでね!!!!!)


全体を通して思ったこと。
・ランクが147→197まであがったこと。
・亜利沙のHarmony 4 youソロがとにかく良かった
・自分はまだまだ未熟なものの走れてよかった。

え?石どれくらい割ったって…?
聞かないでください(✋ ˙-˙ )



4.今後のミリオンライブについて思うこと。

正直言うと…

もう終わるんじゃね?


自分が言うのもあれですがミリオンライブ自体もう余命が少ないのかなと思っていたりします。
ミリシタ自体最近頑張っているもののユーザーが思っているものと運営が思っているものがズレてしまっており複雑です。
それにアニメ化も不安要素しかないと思われているのでここまで来るともう終わるのではないか笑と思います。
だがミリオンの強みはライブ…
毎度毎度トレンドしているのを見てこのコンテンツ後100年続くわ(IQ500000000000)となっています(おい)
こんな複雑な気持ちにさせるミリオンライブくんほんとそういう所だぞ…
なのでミリオンライブは
"ゲーム含めて"コンテンツ余命を伸ばしてくれ…お願いだ…
松田亜利沙のPとしてこれからもやっていきたい気持ちは変わりありませんが本当にお願いします。
アンケートもちゃんと見ろよ運営(何目線)

以上ミリオンライブについてのお話でした。

5.余談(多分本編)

〜サイスタについて思う事〜

期待以上だよ!!!!!最初からこういうの出してくれ!!!!!!!
ほんとにサイスタくん気軽にできるしイベントも楽だしガチャは安いしありがとうとしか言えない
後最近のアイドルゲームは色々神だったりギャンブルだったりありますがSideMのような平和だけど現実味のある過去話というのが1番いいのではと思っています。
平和が1番!そして百々人くんは幸せにね…

6.余談その2










御堂虎於が好きになりました。
(アイナナ3部、4部、拮抗ネタバレ注意)






3部の頃は正直嫌いだったのですが(みんな3部見ようね!)
拮抗を見て思ったのが
「あぁ…虎於とヒーローの話したい…」
でした。これが全ての始まりです。
虎於は本来純粋だった事。正義感が強いが故代償に気づいたこと。ヒーロー話し匂わせしまくっててえ?かわい?
ほんとこれだけなのに落っこちました。

??????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

でも虎於はすみれにした事について触れられて欲しいですね…未だにここら辺については凄い複雑に思っているので。

というか虎於は掘り下げあるようでまだまだな部分はあるのでこれからが楽しみです()
こんな感じでクソデカ感情を抱えています


以上余談でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?