【オシャボリスト】新機能のおしらせ

SVのオシャボリストに、剣盾やHOMEにいる子も表示したい時ってありませんか…!?(わたしはあります)
シートを新しく作成しました🌸

:: 機能の説明

グレー部分が「SV」「+」「HOME」ってなるのですが、
ここをいじることで「SVのリスト(入力済み)」に「HOMEのリストの内容」が反映されます。

これはわたしのリストですが、紫と茶色がHOME、青と黄色がSVの内容です👀

SVで交換のご提案を頂いたけど、もしかしたらHOMEにいるかもしれない…
っていう時にここのシートを見たら一回で確認できるし、
自分が交換の提案をするときの参考にもできます◎

もともとのSVのシートはこんな感じ
HOMEはこんな感じです

「SV」「+」「HOME」となっている「SV」と「HOME」の部分を書き換えることで同様にHOMEのリストにSVの所持分を反映したり、
剣盾、USUMで持ってるリストを反映したりもできます👀✨

:: つかいかた

公開中のスプレッドシートに追加しました🌟

最新版はこれまで同様、ファイル > コピーを作成 でお使いいただけます。

既に使って頂いている方:
2SOFT の横の▼をクリック 
⇒ 別のワークブックにコピー 
⇒ 自分のスプレッドシート
⇒ 使って頂いてるシートへコピーしてください。(そのまま反映されるはず…!)

:: 補足

ぱっと見でわかりやすくするためには、ソフトごとに色を変えたいですよね
「条件付き書式」の話になるんですが、SVのシート、HOMEのシートを同じ番号で書いていると、2SOFTのシートでは同じ色になってしまいます。
いま同じ番号で管理している方は、シートごとに番号を変えるのもいいかもです。(既にあるデータは「置き換え」で一気に変えられるので、そちらも調べてみてください)

:: 注意

今回のシートの内容も1から作成したものになります。
先日、スプレッドシートのオシャボリストなどを配布している方からシートの構成についてパクり発言などを見たのですが、
非常に不快です。改変、改造をしたリストの再配布はやめてください。

個人で好きにカスタムする分には問題ないですので、
ぜひ楽しく使ってください🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?