見出し画像

漠然と考えていることを書きます。

最近僕が考えていることは
「もっとお金稼ぎたいなぁ」
「スポンサーやってくれないかなぁ」
「指導力あげたいなぁ」
「もうすぐ結婚式だなぁ」
今思いつくのはこれくらい。

書いていて気づいた、
全部やりたいなぁで終わってる。
何も行動していない。
つならない男だ。

いつも、選手たちには
「失敗を恐れるな」
「チャレンジしよう」
「うまくいかなかった時は次どうやったら改善できるか考えよう」
「自分からアクションを起こそう」
と、言っているにもかかわらず自分自身がやっていなくてどうする。

側から見たら、口だけ人間だ。
「こんなアイディアがあるんです」
「こういうことをやりたいんです」
「これやったら面白いと思うんです」
こんな感じ。
なんて、“カッコ悪い男“なんだ。

自分は何をしに山梨に来たんだ。
今までの新潟での生ぬるい生活を抜け、
人として成長するために来たんじゃないの?

今の自分は“現状維持“で満足しているように思える。
現状維持は衰退だ。
与えられたことだけをこなし、
時には与えられたことも忘れてしまう。
なんてズボラな人間なんだ。

後回しにしたり、
めんどくさいことから逃げたり、
時間がないと言い訳したり。
客観的に見て、こんな大人にはなりたくない。
しかし、今の自分の現状はこれだ。
ほんとに情けなく思う。

しかし、この現状を変えられるのは自分だけだ。
自分を奮い立たせ、行動できるのは自分しかいない。
誰も何もやってくれはしない。
頼れるのも自分だけ。信じるのは自分のみ。
もちろん、1人で生きているとは思っていない。
色々な人の支えがあって生きている。
ただ、変えられるのは自分しかない。
他人のことは変えられない。
自分の考え方、在り方、物事に取り組む姿勢。
これらを変えることが第一優先だ。

朝、ベットから起きこう自分に言い聞かせる。
「今日も最高の1日にする」
「今日も自分の命の時間を最大限に使う」
こんな風に1日をスタートする。

僕は今、25歳である。
何者でもない。地位も名誉も何もない。
恐れることなく、チャレンジするべきだ。
もう、25歳だ。30歳まであと5年。
若くはない。けれど、世間からすれば若い。
今、この瞬間から自分を変えていく。
まずは、意識から。

俺は
“かっこいい男“
になる。

以上。

2023.10.20 五十嵐大河

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?